2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

用事のために大学へ。 行きの電車に乗る前に、今日発売の音楽雑誌「bridge」を買い、電車の中で読みながら大学へ。今回の「bridge」は、興味深い記事が多くて面白かったです。大物のアーティストの方でもいろいろと悩んだり、ぐるぐると回ったりするんですね…

ふと思う。

カラオケに行って、暴れるように歌いたい。 もしくは、(自分を含み)今から楽器を始めるようなメンツだけでバンドを無理矢理組んで、スタジオにこもってただただ大きな音を鳴らしていたり叫んだりしたい。 そんな心境。ねぇ?誰か、やりません?…ただ暴れた…

今日の出来事

T.M.Revolutionのベスト盤を聴きながら大学へ。最近は曲はほっとんど聴いていなかったのに、やっぱり寂しさから聴きたくなったので。 久々に聴いて、あぁ、声がいいな、と再確認。とにかく好きで、これからも好きなんだろうな、とか思っているうちに大学に到…

Burnin’ X’mas

…えぇと、まだ尾を引いています。私はハガキ職人でもなく、ただの西川さんファンでもなく、西川さんにもハガキ職人の方々にも憧れながら、その番組が好きで、でも結局は動き出せなかったので、後悔があったりして、番組が終わったことでの、自分に対する悔い…

ふと思う。

楽しくて悲しくて、面白くて寂しい放送でした。 はじめて、ちゃんとした形(?)で泣きました。 やっぱり、この番組で自分の中身が大きく変わったんだと思います。一番刺激を受けたのだと思います。この番組のことを万が一忘れてしまったとしても、ここで植…

今日の出来事

いやぁ、今日で終わるんですね。青春が。ネタ等を送っていたわけではないし、これからどこかに送る、ということも多分ないので、青春、といってもいいのかな、と思います。 西川さんが、というわけでもなく、コーナーが、ということでもなく、ネタが、という…

VITAL BURNER

っていうT.M.Revolutionの曲があって、これは結構T.M.Revolutionっぽい曲(だと思う)です。っぽいものも、それはそれで好きです。 いや、これも書いている時に聴いている、っていうだけで、他には何もないんですけど。…ということで昨日の分と続けて書いて…

今日の出来事

サークルのスモールコーラスなるイベントでしたね。 まぁ、ここでの自分の感情・考えに関しては、ここ(この日記)でもスモコーがあるたびに書いていて、それはあまりポジティブなものではないので、繰り返し書かないですけど、ま、今回も、過去に書いたよう…

Master Feel Sad

っていう、T.M.Revolutionのものすごくはっちゃけた曲があるんです。T.M.Revolutionらしい音楽ではない、はっちゃけ具合が大好きです。いや、書いている時に聴いているってだけで他に何もないんですけど。

今日の出来事

昨日今日は、なんだかだるだるで。テンションもなんだか上がらなくて、ものすごく昼寝がしたくなる感じで。 明日はサークル内でいくつかの(多くの)グループに分かれてそれぞれが歌いたい曲を発表しあう、場合によってはコントになっていないコントを出して…

なぜ「シフクノオト」よりも「I ♥ U」の方が(個人的に)好きなのか

…久しぶりに書きます。久しぶりなのは、いつもサークルの練習は楽しいけどしんどい、しんどいけど楽しい、とか、もっと楽しくしていくことはひとりひとりのちょっとしたことでしていけるはずとか、そういうことしか書けないからです。まぁ、今後はいろいろと…

今日の出来事

サークルの演出ステージを考える会。私にとっては、とりあえず没ネタでも何でもいいから、いや、むしろ年寄りなので没ネタを出して賑やかそう、みたいな感じで意見を出してました。それはもう、投げっぱなしな感じで。こんな感じでいいのかな?よくないのか…

ムカつくぐらいに綺麗な月夜。

こんな日は、無性に月見バーガーを食べたくなる。いや、そんな程度です。 月夜には、どんな音楽が合うのでしょう? 個人的には椿屋四重奏や東京事変だったりします。なんとなく。

今日の出来事

なんだかんだでサークルの練習。 今日みたいな曲たちは、正直練習のテンション・考えの持って行きどころをどうすればいいのかで悩みます。…何をどうすればいいか、悩みながらやっていました。言葉に深く寄るのも難しいし、技術うんぬんに走ることも難しいし……

今日の出来事

成績表が配布される日でした。なので、のそのそと受け取りに行ってまいりました。 まぁ、どうにかこうにか、2戦2勝、不戦敗3、という結果で、あとは卒論だけ、ということになりました。その試験としては戦った2戦も、講義には数えるほどしか出ていなかっ…

銀杏BOYZ 東京

「人を愛するということはきっと 君が僕以上に僕を愛してくれたこと 僕は僕以上に君を愛せていたのかな 僕はそんな君以上に君を愛せていたのかな 僕が歌うことは全部君が教えてくれたものさ ふたりを通り過ぎたなんでもない毎日が 僕にとってはそれこそが歌…

ふと思う。

自分にとって名混(サークル)っていうものは重要なものだけど、年を重ねるたびに、感覚的に、狭くなっていく。それは、下の学年となかなか交流を取りづらくなってくるとか、自分が外を見て、自分が大きくなって、とかいったものとは全然、まったく違うこと…

今日の出来事

今日は、一昨日と昨日の分の日記を書いたり、aikoと椿屋四重奏を聴いたり、「ヘビメタさん」のサイトを見たり、TVチャンピオンを見たり、あとは「書くの?書かないの?」みたいなものをたらたらと考えたりしていました。 う〜ん、最近ここにあまり書けない…

今日の出来事

何はともあれサークルの練習でした。 ま、暑いことは暑いが、そして暑いのはしんどいが、暑くないライブはどうもおかしい、とかそういうことを思っているので、暑いの上等!で練習を受けていました。 1回1回の練習もその「練習」、っていう本番でいろいろ賑…

今日の出来事

えぇと、この日は…、どうしていたんでしょうね。 前日の夜、というかこの日の未明に、今月いっぱいで、今現在の「ラジ」という私のキャラクター・性格を形作った最も大きい要因がなくなるよ、青春が終わるよ、ということが発表されたわけで。ま、残り2回青春…

今日の出来事

波に乗り遅れていようがなんだろうが、スーパーカップのヨーグルト味は大変うまい。聖(セイント)うまい。 そんなこんなで今日は合唱団の練習でした。夏合宿明け一発目の強化練習でした。 …歳をとっていけないのは、こういうちょっとした休み明け一発目の練…

ふと思う。

猫の鳴き声は、ちゃんと聴くと「ニャーオ」ではなく、「ナーウ」と聞こえる。 要するに、猫は普段だらだら生きているわけではなく、常に今を生きているのだよ、ということなのだろう。今を最大限に楽しむために前脚で鶏のささ身を食してみたり、ミルクで顔を…

今日の出来事

今日はサークルの学年会の話し合いでした。10時から大学で話し合いだったので、その前に投票を済ませて大学に行きました。 まぁ、学年会の内容は書くことでもないので、これから先は箇条書きで今日あったこと及び面白かったことを…。中身がワケわからないも…

今日の出来事

今日も特筆することはなく。 家の猫が私が寝転んでいる座椅子を、というか私をじっと眺めていた。 もう、「どけ」という感じの鋭い眼光だった。 すんなりどいたら、その座椅子の上で悠々自適に眠りに入りやがった。 …どうやら、私は猫よりも下の存在のようで…

ふと思う。

自分の裏がもっと見たい。気の張らない場が欲しいな、と。 安らげるって、気を使わないってことではなくて、互いに気を使ってることをわかりながら気を使い合うとか、そういう感じだと思います。 なんか、もっと、自分が人を見て、人を考えられるようになる…

今日の出来事

結局、何も書くことができなかった…。 いや、「Mステ」のくるりは無茶苦茶良かったですけどね。もう、中身がどうこうとかではなく、「出た」ということで良かった、とか言ってしまうんですけど。来週はビークルが出るみたいで、お面をつけたままでの演奏、…

今日の出来事

とりあえず、自分の中で、とりあえず「戻ってきたかな?」と思ったので、思い切って大学に出てみる。思い切ってる時点で、あまり夏合宿明けの虚脱感から戻ってきてないんでしょうけどね。その時は気づかず。 そんなわけで、大学に行って歌ってみたり、他の人…

今日の出来事

う〜ん、この日は、何をしていたんだっけ? まだまだ、戻ってきていないみたいで、だるさは続いているみたいで、そういえば、ひとり、自分の部屋で木村カエラさんのライブDVDを見直したり、映画「アイデン&ティティ」を見直したりしていた気がします。 …

今日の出来事

脳みそもなんですけど、体のほうもまだかなり重たいですね。ふくらはぎがものすごく「動きたくない」とすねてるし、頭は必死で寝ようとしている。 そんな中、精神的な高揚を求めに、本屋に行ってきました。昨日地元の本屋に行ってはみたものの、置いてなかっ…

脳みそはまだ戻ってこない。

夏合宿から帰ってきて一日ほど経つものの、まだしんどさはしんどいままです。まだ、整理できていないです。ちょろちょろと頭から出てくるぐらいです。だから、合宿に関するいろいろは後回しに…。後回しにして、結局書かない(書けない)かもしれないですけど…