一度でいいから見てみたい、女房。 どうも、ラジです。 そんなこんなで、 大学時代に所属していたサークル(合唱団)の (一年のうちの一大事…一大事っておかしいな) 定期演奏会の招待状が、 雨の影響もあってしっとりした形で届きました。 これはきっとあ…

ポッドキャスト、不可思議な棚 http://raji.cocolog-nifty.com/blog/ 思いついたけどやらなかったネタとして、 収録時間中に(恋人のいそうな)友人に生電話、 というのがあったんですけど、 自分の中で却下しました。 どうも、ラジです。 嫌われるとか嫌わ…

東京から帰ってきました。 どうも、ラジです。 その辺の話は、ポッドキャストで話そうと 現段階では思っているので、 24日収録予定のポッドキャストの方を 聞いていただけるとありがたいです。 ただ、その日は、わらび餅の話とか、 いろいろ話題はあるので…

性別が女性の方、 さすがにかなり上の年代の方には使わないけれど、 少し上の世代の人から同年代、その下の人のことは 「女の子」っていう言い方をする。 どうも、ラジです。 何ででしょうね。自分でも分からないけれど、 何も作らずにフラットに話すときは …

紅白歌合戦の曲目が発表されました。 aikoさんは「瞳」を歌われるそうで。 意外だと思ったんですけど、いいですね。いい選曲です。 どうも、ラジです。 そんなこんなで、今日の話。 自分の家から一番近くにある本屋とは、 なんだか相性が悪い。 モテない自分…

ふと思う

どうも、ラジです。 ドラマを見ていて、ふと。 「のだめカンタービレ」と「ピンポン」は どこか同じ雰囲気があるなぁ、と。 別に、どこがどう同じだとか、 ましてや、同じ雰囲気があるから良い悪いとかではなく、 どちらも完全なオリジナルで、両方の作品と…

欲しい本が多い話。

冷凍みかんも、温かいみかんも、あるよね。 どうも、ラジです。 パソコンのそばにおいておいたみかんが あったまってやがんの。 「ダイナマイト関西」のDVDは、副音声も面白いです。 バッファロー吾郎のおふたりと大会のMCをなされた 浅越ゴエさんが長…

ダイナマイト関西2006~オープントーナメント大会~大喜利王決定戦 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2006/12/06メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (67件) を見る バッファロー吾郎さんが主催者となって …

ポッドキャストのテーマ

ポッドキャスト、不可思議な棚 http://raji.cocolog-nifty.com/blog/ どうも、ラジです。 12月24日深夜収録予定のポッドキャスト「不可思議な棚」、 次回のテーマは、 現在のところ 「欲しいもの、物欲について」 でいこうと思っています。 前回のクリスマス…

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/05メディア: コミック購入: 21人 クリック: 383回この商品を含むブログ (748件) を見る 話の冒頭で仕事を辞める女性と、 彼女と同棲する冴えないバンドマンの…

雨ですね。どうも、ラジです。 どうやら、年末に向けたリリースラッシュは、先週がピークだったようですね。 今週も、まぁ、いろいろと出ていますけど、 個人的には先週出たものまでで、物欲が落ち着きました。 12月決算にはそのタイミングぐらいがちょうど…

ポッドキャストの収録は、明日深夜を予定しております。 どうも、ラジです。 明日の収録では、コーナー「咳をしても一人」がスタートします。 だまされたと思って一度でも聞いていただけるとありがたいです。 ポッドキャスト…不可思議な棚 http://raji.cocol…

どうも、ラジです。 私が一応の首謀者として動いている 零細ポッドキャスト番組「不可思議な棚」ですが、 もっとがんばりたいので、 もっとがんばろうかな、というところです。 まずは、身近で、連絡の取りやすいところには 連絡を取って、 一度でも聞いても…

ポッドキャスト第4回更新

正式タイトルもついに決定。 ポッドキャスト第4回を更新しました。 私ラジと、きんぐるさんのほかにも…誰かいる? …で、何してるの? な、第4回です。 一度でも聞いていただけるとありがたいです。 ラジ、不可思議な棚 http://raji.cocolog-nifty.com/blog…

今日は、気分がそんな風に向いているので、素直に。 どうも、ラジです。 今、自分で零細ながらポッドキャストを収録して配信しているのですが、 ポッドキャスト、いいです。 何がいいって、楽しい。自分でやっていて。 自分の顔は自分で見ることはできないけ…

5年モノ (初回限定盤)アーティスト: 福山雅治,井上鑑,服部隆之出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (75件) を見る 「現在もパーソナリティを務めながらにして、伝説みた…

RADWIMPS4~おかずのごはん~アーティスト: RADWIMPS,野田洋次郎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 5人 クリック: 399回この商品を含むブログ (511件) を見る よくある解説から。 平均年齢21歳のバンドRADWIMPS…

今日の購入品〜12月5日

INNOCENT SORROWアーティスト: abingdon boys school,Takanori Nishikawa出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2006/12/06メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (128件) を見る RADWIMPS4~おかずのごはん~アーティスト: RADWIMPS,…

ふと思う〜12月4日

ポッドキャストのメッセージを待っています。 どうも、ラジです。 一応ですが、締め切りは12月9日の夕方。 でも、いつでも心待ちにしています。 そんなこんなで、 2006年ヒット商品番付が発表されましたね。 リンクは特に張らないですが、まぁ、探せばすぐ出…

ポッドキャスト更新

1ヶ月間の空白を置いて、ポッドキャストを更新しました。 今回もkinglさんと二人でおしゃべりしていますので、 聞いていただけるとありがたいです。 今後の各種募集もこちらでさせていただきますが、 どんなものでも感想を送っていただけるとありがたいです…

メッセージ募集

ポッドキャスト第3回下のサイトで更新されております。 http://raji.cocolog-nifty.com/blog/ どうも、ラジです。 何でもいいのでメッセージは随時募集中です。 ないコーナーでも、勝手に作って送ってくだされば 対応させていただきます。 そんなこんなで、…

どうでもいい作品

第1話…親父バーグ〜後編 まだ実際のひき肉はこねくり回されただけで、放置されている。 20分前に家から徒歩2〜3分の公園から肉と共に戻ってきた伊知朗が ハンバーグの形を整えだしてもう10分が過ぎていた。 さっきまでよりもだいぶ近い距離で、ひとりでひき…

どうでもいい作品

第1話…親父バーグ〜前編 ひき肉をこね始めて30分が経つ。 吾籐家の土日の夕食は父親が作ることになっている。 父、伊知朗はこの当番の食事を作る際、いつもハンバーグしか作らない。 子供が生まれる前、妻に上手い具合に言いくるめられて連れて行かれた 「ニ…

ポッドキャストに向け、募集。

前回の収録からちょうど1ヶ月、 12月2日の深夜に、 ポッドキャストの収録を行う予定です。 つきましては、 来るか来ないかは別として、 そこに向けてメッセージの方を募集したいと思います。 募集するものは3種類。 その1・あなたのコンプレックスは何です…

「HOTEI V.S. ○○のコーナー」をやっている私ですが、 来週出る布袋さんのアルバム、 私は買いません! どうも、ラジです。 来週は福山雅治のアルバム「5年モノ」 西川貴教率いるバンド abingdon boys schoolの1stシングル、 RADWIMPS(ちゃんと春のツアーは…

今日の購入品〜11月28日

或る街の群青アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/11/29メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (161件) を見る アジアン・カンフー・ジェネレーションのニューシングル。 映画「鉄コン筋クリート」…

ROCK IS HARMONY(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: アナログフィッシュ,佐々木健太郎,下岡晃出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (117件) を見る ロックとはひとりぼっちのため…

HOTEI V.S. ○○> ・HOTEI V.S. ディープインパクト ←何で対決するの? HOTEIの上にヒムロックを乗せて走るの? どうも、ラジです。 ディープインパクト、おめでとうございます。 横浜FC、おめでとうございます。 Jリーグ、J1は面白い展開になりましたね…

ふと思う〜11月25日

医者を呼んでくれ!ドキドキが止まらないんだ! どうも、ラジです。 また意味のないアタマになってしまいました。 mixiでは昨日の「泣けない自分」の後の「笑えない自分」を 書いたんですけど、こちらには、何を書こうか、悩みます。 テレビでは悪魔がいじめ…

泣けない自分

来週のミュージックステーションに、 U2とオセロの松嶋尚美率いるバンド、キラーズが出演! いいの? どうも、ラジです。 アーセナルとFC岐阜の競演のような感じですけど、いいの? そんなこんなで、 「涙のふるさと」を聴きながらふと思ったことを。 自…