2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

今日は就職活動で大阪へ。マーティ・キーナート、もとい、ゴールデンウィークに入ったんですけど、近鉄は別にその日に普通に乗れました。2時間の間に読む雑誌とかもちゃんと買って。そして中スポもちゃんと買って。 で、今日は何をしてきたかというと、歌っ…

よく考えると、

野球漫画がひとつの雑誌に何個かあるのはスポーツものだからいいとして、気づけば死神漫画がふたつもあるんですね。着物を着てるんだか、リンゴが好きでノートを人間界に落としたりしてるんだか、本当の死神はどっちなんだ。そして今更私は何を言っているん…

GW

ゴールデンウィークでも特にゴールデンなことは何もなく。ただせっかくのゴールデンウィークなので、「GW」とはいったい何の略であるのかのをいろいろと考えてみることにしました。 ゴーウエスト←旅客会社が西の方へ旅行に行かせたいという思惑コミで。 頑…

今日の出来事

今日はある企業の面接へ。ここにきて、あえて「声をはらない」という方向に転換して話してみる。声張ると緊張しているように聞こえるのではないか、ということで。ま、なるようになりますよ。 その後はDVD観賞モードに。昨日買った「sakusaku」のDVDを見てお…

野球。サッカー。

野球の流れっていうのはよくわからないですね。急展開っていうのもよくあるものです。そんな野球が私は好きです。プレーはしないのですが。書いている現在は9回ウラで1点差で負けている方のチームがノーアウト1塁に。 そんな私はサッカーも好きです。プレー…

今日の出来事

今日は筆記試験で大阪に行ってきました。近鉄特急で行ってまいりました。 いやぁ、でも特に何もしてないですね。何故だか大阪のHMVでDVDを買う程度でした。 毎回毎回、何故だか、大阪とか東京行ったあとは頭が痛くなります。何でしょう、多分、移動中…

ほぼ一ヶ月ぶり

写メール日記更新してみました。モノを買ったので。 これからは、週一をめどにやっていけたらいいいなぁ、という感じです。

今日の出来事

国民年金控除の手続きのために市役所へ。 その隣の大型スーパーで催事が行われており、中古CDが4枚で1000円で売っていたので、激しく買ってしまいました。何を買ったかというと ラプンツェル/Cocco 九・二一事件/GO!GO! 7188 無罪モラトリアム/椎名林檎…

怖い。

正直しんどいです。あぁ、自己嫌悪が広がります。不安は増すばかりです。

どうでもいい作品?

そのまんま川柳 猿芝居 日光に行けば やっている 茶碗蒸し 茶碗を蒸して 出来上がり ニューハーフ 「ニュー」だけれども 加齢臭 骨壷に 骨入れる前 箸で割る 昇竜拳 1回やって バテる我

私がここでいろいろ書く理由。

かっこつけたいのだ。 以上。 いや、本当にそうだと思います。基本的にその場その場で楽しめれば良い方なので、その日あったことを書いて振り返りたくはないし。 素直な自分を出しているようで、素直な自分を出している自分を演じているのだろうし。「演じて…

どうでもいい作品?

グロテスク 「ひとりで泣けば気が済むから」 そういって手首にナイフを走らす ゆっくりとこぼれる涙 必死に流す赤い涙 目は乾いていくばかりなのに どうして視界はぼやけていくの 涙はゆっくり広がって 赤い布団でぐっすり眠る もう本当の涙を流すこともでき…

反省、再認識

この日記をはじめて約8ヶ月、ずっと休まず書いていたんですけど、ここ数日休んでしまって、本当に申し訳ないです。 精神的に、何だかしんどくて。「無理!」って感じになってて。というか、今も結構しんどいですけどね。 ただ、休んでみて思ったのは、休んで…

すいません。

ちょっと書けないですね。精神面があまりよくないので。すいません。ひょっこり明日辺り普通に書いていたりするかもしれないですけど、すいません。

どうでもいい作品?

ほぼ今日の出来事 傘を差して歩くのが下手 知らない間にカバンが濡れる 雨音は聞こえない イヤホンからはラブソング 雨は必ず止むけれど どっかで必ず降ってくる そんな日もたまにはあるさ 明けない夜はないけれど 夜は必ずやってくる どこかの誰かもきっと…

今日の出来事

今日も就職活動。 てなわけで朝から筆記試験を受けてきました。今日の試験は普通のSPIで、楽しく試験を受けることができました。時々難しくはない試験を受けるっていうのはいいですね。頭がいい具合でクルクルしてくれます。できればずっとクルクルさせてい…

ヒゲのおいらん

昨日見た映画のさまざまな場面が、事あるごとに思い出されます。暗い時でも明るい時でも、何かがあって面白いんで、ずっと頭に残ってしまいます。 ♪学ラン着てても おいらんだ〜

ざっくりとした感想

adoreアーティスト: 小谷美紗子出版社/メーカー: HIPLAND MUSIC発売日: 2005/04/13メディア: CD クリック: 28回この商品を含むブログ (64件) を見るタワレコでいろいろと試聴していて、衝動的に買ったものです。デビュー9年の方なんですけど、購入したのは今…

今日の出来事

今日も大阪で面接。だけど面接は17時から。ホテル内ですることも特にないのでチェックアウトしたのは10時。外は晴れているし、絶好の観光日和。そんな4月19日に大阪でした事をつらつらと箇条書きで、行ってみたいと思います。 ・ホテルでめざましテレビの占…

お伊勢参りへ行こうぜベイベー

観ました、大阪で。刺激的過ぎますね。何度もいろいろ観るものを変えて観れそうな作品で、とにかく面白かったです。

今日の出来事

面接のため大阪へ。今回は18、19にそれぞれ大阪で面接があるので何が楽しいんだか、一人で大阪で一泊するハメに。 まぁ、でも18日は、単純に面接を受けたあと、ホテルでその次の日の分の履歴書を書き、「エンジン」を見、ラジオを聞き、といういたって普通の…

大阪レイニーブルース

これは4月19日に書いてますね。はい。

今日の出来事

今日は面接に備えていろいろと準備しておりました。というか明日と明後日大阪で面接があるので、明日は何が楽しいんだかひとりで大阪に宿泊です。 あぁ、面接自体はさして時間もかからないのに、面倒臭い、面倒過ぎる!暇な時間が多くても特にすることがない…

ディープインパクト

ディープインパクト強い!強いっていうか速い!そして軽やか! 武豊さんもこの馬に関しては興奮していらっしゃいますね。「飛んでいるような感じ」って。 すいません、これは皐月賞の話ですね。サンデーサイレンス産駒でも、なんだか好きになれそうなスター…

今日の出来事

いやぁ、今日も書く事がないですよ。すいません。 どうやら、月曜・火曜と大阪に用事があるので、いろいろとやらなきゃいけないんですけどね。慣れてないんでギリギリになってしまいます。 今日はそんなこんなで履歴書書いたりやることやったり、ネットでい…

ちょっと感動

感想は書けません。 今日スタートの「タイガー&ドラゴン」を見ました。 いやぁ、すごい。レベルが高い。 終盤の流れとかは背筋がぞくぞくしました。 いろいろなモノが詰まっていて、あんなものを書くことができる人は本当にすごいと思います。 本当に、レベ…

今日の出来事

何だか、出ることができることが将来の自分を不安にさせるのだが、行くべきものがないので講義へ。 …と講義へ行ってみたものの、何だか取っているであろう人数よりも人が少ない。第1回の講義に出ていないので、真相はよくわからないが、これはもしかして出な…

健康診断の結果

昨年と比べ身長は0.7cm伸び、体重は3.7kg減りました。 う〜ん、身長は伸びたというわけではなく、今年の方が背筋が伸びるようになったということでしょう。普段猫背なので、実際の身長はよくわかりません。 一応、今年の結果として出た身長は、可もなく不可…

どうでもいい作品?

確実に売れるマンガ ナンパした女の子をバイクの後ろに乗せ、交通事故を起こしてしまい高校を退学することなったハイジ。何事もうまくいかないハイジは、車椅子バスケをするクララと出会う。 互いにさまざまなことと衝突しながらも自分なりの道へと進もうと…

今日の出来事 

今日は、朝早くから、今年度初めての講義に行ってまいりました。 人がまだまだ多くて、何だか大変でしたね。 就職活動もまだまだ進行中なので、がんばらなければいけませんね。