今日の出来事

 いやぁ、今日も書く事がないですよ。すいません。
 どうやら、月曜・火曜と大阪に用事があるので、いろいろとやらなきゃいけないんですけどね。慣れてないんでギリギリになってしまいます。
 今日はそんなこんなで履歴書書いたりやることやったり、ネットでいろいろ見たりしていました。
 で、自分の活動に実際に関係するところも見ていたりしたんですけど、直結しないところも見ていて、そうやってフラフラ見ていると面白いところもありましたよ。
 ここ最近いろいろなところのニュースでも扱われている、リクルートの大学生の就職志望企業ランキングとか、見てみると面白いですよ。就職活動していない方でも面白いと思います。なんだか、旅行・運輸業界が人気みたいで、って言ってもそれは割と毎年そういうものですよね。とにかく、いろんな企業があるのがわかって面白い、っていうのもありますし、「ここよりここが上なのはこういう理由だ」っていう勝手な考えを持って遊べますから楽しいですよ。



 あぁ、明日はギリギリなので、本当にやることやらないと。
 どれだけ空白があっても、結局ギリギリに詰めてこなしてしまう、そんな夏休みの小学生症候群から脱却しないといけませんね。