2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

いや、本当に、各関係者の皆さん、申し訳ありません。 本当に、私の夏合宿はどうなるのか、本当にわからないんです。 行かなければよいではないか、と言われるでしょうけど、行くんです。 下手したら一度も練習しないまま帰るとか、その後また帰ってくる(往…

今日の出来事

練習、練習。 今日は、何だかしんどかったです。体力がしんどいのは、まぁ、良いとして、いや、それもダメなんですけどね。とにかく、体力、というか体の方もきつかったんですけど、精神面も結構前半から張っていったので、一時期ダメでしたね。終盤は体がダ…

どうでもいい作品?

そんな話 自転車をとばすこともなくなった 全力で走ることもしなくなった それでも時間は何も変わらずに だから 遠くまでいけなくなって それで終わる そんな話 それだけの話 速く走る方法を知っていても 歩いているだけだから 結局遅くって それで勝手に疲…

今日の出来事

CDを返したのだけれど、中身を家に忘れたままケースだけで返してしまった人と、 CDを借りたけれどもそれはケースだけで中身がなかったという人が出会ったので、 その間に存在する、ケースのみのCDを返してもらって、すぐさまそのケースのみのCDを確…

今日の出来事

Lost In Timeというバンドの曲の中に「昨日の事」という曲があるのです。 「あぁ、今日は何もなかった」とつぶやき「僕は一人きり」と言い、「昨日は 色々なことがあった」と歌っている曲です。 ええと、まさにそういう日でしたね。いや、こっちはどうしよう…

Superstar

くるりのニューシングルです。欲しいんですが買っていなくて、ホームページでのPVフル試聴で何とか見聞きしています。繰り返し見て、聴いて、な感じです。 良い曲ですね、良いPVですね。芝生で寝転んだりしたくなります。 11月にはアルバムが…、「歌モノ…

今日の出来事

サークル、強化練、3回目。 とりあえずは、昨日のライブで購入したTシャツを着ていったので、それだけでテンションは高く。そういうものですよ、世の中って。ただ、どうしても昨日のライブの余韻があるので、練習前は合唱のノリではなかったんですけどね。…

どうでもいい作品?

ラスト3行だけです、言いたいのは 僕は僕で あなたはあなただ まぶしい空の思い出も この歌に向けた感想も 昨日の夕飯の味も お互いに交わした言葉も 何も共有なんてできるわけがない 「悲しい」なんて 僕にとっては当たり前で 「眠くなる」のと同じことで …

今日の出来事

日中は、ただただグダグダとしてしまいました。強化練とかで、疲れてるんでしょうね。体力がないって事ですね、ダメです。その日1日もっても次の日に来る…、とかだと、合宿とかはやっていけないですから。 そんなこんなで、日中は家で、何をするでもなく。ぐ…

材料がない…

日記以外のネタが思い浮かばないですね、最近。日記に書くことも大してないのに、それ以外も出てこなくて…、どうしようもないですね。 ま、いろいろとあがいていきたいと思います。

今日の出来事

サークルの強化練2回目。 昨日、一昨日の疲れが取れていないまま。その疲れも、まぁ、体が疲れてるとかは、よくあることなのでどうでもいいんですけど、精神が疲れ気味…。睡眠不足ではないのに、ハナから眠くて、周りがどうのとか言うより、自分の脳みそを…

サボり気味…

本当に、すいません。ま、一昨日はテナー会だったからしかたない、という感じなんですけど、昨日は普通に「情熱大陸」とか見ていましたし、普通にサボっていただけです。 なんでしょうね、やっぱり、サークル内で増えているから、自分は引き気味になっている…

今日の出来事

パート会は続く。みんなで親睦を深めよう、パート員全員で会社を起こしてみよう、そしたら利権でもめてみよう、借金は誰が持つかで戦おう、みたいな会ですね。 で、マジメな話のその後は、よくわからんまとまらない感じになったので、特に書くこともなく。……

今日の出来事

サークルの強化練開始。夏は大学が休みだから、サークルの活動をがんばろうじゃないか、午前から練習とかしてみようじゃないか、ということですね。お昼ごはんはたくさんの人間が一同にコンビニに向かって、プチオイルショック状態にしてやろうとか、そうい…

今日の出来事

今日は、また引きこもっていたりしました。 ドラマ「H2」(再放送)の最終回を見たり、NHK-BSでやっている「まるごと機動戦士ガンダム」って言って、9時間半ぐらいやるものをチラッと見たり。すべて見ると次の日の5時とかになってしまうんで、劇場版の第1…

ふと思う。

その時その場でやりたいことだから、ようは、やらされているわけではなくてやっているのに、別にやらなくてもいいことなのに自分でやってることが、知らない間に、何だかやらされているんだな、やらなきゃいけないことが入ってくるんだな、っていう場になっ…

今日の出来事

今日も、この支配から卒業するために大学へ。 サクサカーを増やすためのゲリラ活動をしたり、普通にゲームをしたり、歌うことで凹んでおいたりとか、まぁ、そういう感じでした。全体的に「sakusaku」の評価の感じが、良かったです。Don'tペロリアン。 明後日…

ふと思う。

どうも。今までは、自分は根が物凄く暗くて、そこになんとか人と交流できる程度のテンションをかろうじて足している人間だと思っていたんですけど、最近は、上の方に物凄く暗い部分を乗っけていて、根元は明るい人間なのかもしれないぞ、という疑惑を自分に…

ふと思う。

なんか、あれですね。 休みの時に何がダメなのか、発見しました。 休みの時は、「黒い話」ができないんです。そういう話をする面子は、しっかりした用事がある時にしか集まらなくて、普段は個々人、悠々自適に過ごしているので、休みの時期は会わないし、話…

今日の出来事

今日は昨日のように引きこもりはしないように…、ということで大学に行った結果、サークル室に引きこもる、というある種予定通りの結果におさまった日でした。 まぁ、同輩2人に計5枚(2枚と3枚)のaikoさんのアルバムを貸してみたり、駒大苫小牧の7回裏…

今日も今日とてvestige -ヴェスティージ-

昨日からずっと聴いています。今日の行き帰りとかも。 カップリングは聴かず、1曲リピート、っていう形で聴いています。アップテンポの曲も良いんですけど…、ねぇ。下手をすると、自分から好き好き言っているのに、「他の曲と一緒に聴こえる?」みたいな感…

今日の出来事

今日は、「ダメな、ダメな日」で。ずっと家にいました。 家から出たのは、アタマのところで書いたCDを買いに30分ほど近所に、とか、そういう感じです。 今日もドラマ「H2」の再放送は、1時間で約半年、ラスト5分で春のセンバツが過ぎていくという、…

vestige -ヴェスティージ-

vestige -ヴェスティージ-アーティスト: T.M.Revolution,Akio Inoue,Daisuke Asakura出版社/メーカー: ERJ発売日: 2005/08/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (212件) を見る 西川さんの新曲。デビューしてから長いのにこれで2枚…

ふと思う…。

ご意見番さんが…。 私は番組のホームページで、確か、日曜日に見て知った、と思います。 とにかく、ご冥福をお祈りしながら、普通に番組を楽しむのが一番だろうと、そんな風に勝手に思うので、これからも番組を楽しもうと思います。 この地方では、この日に…

今日の出来事

「ダメではない、ダメな日」を過ごすために大学へ。 歌ったり、ゲームしたり、って感じですね。 あとは、家で「スローダンス」を見て、「やっぱりベタな感じは面白いなぁ」と思っていたとか、「西川貴教のオールナイトニッポン」を眠たくて聞き逃してしまっ…

終戦した日

終戦の日だから書くのをサボったわけではなく、ただこれから書くように何も書くことのない日だから書いていなかっただけです。すいません。

今日の出来事

自分の家にいると、「我が家の魔物」に毒されてどんどんと自分がダークサイドに向かってしまう…、ということで大学に。 まぁ、大学に行ったら行ったで、そこでまったりしていたんですけど、人がいるところでまったりするのとひとりでまったりするのとでは、…

今日の出来事

いやぁ、やっぱりというかなんと言うか、特に何もない日で。ただ、最近、じっと家にいるのがイヤになってきたみたいです。「ここは自分の居場所じゃない!飛び出したい!」って感じでは全然ないんですけど。なんとなく。 久々に銀杏BOYZのアルバムを通して聴…

どうでもいい作品?

夜 地球を2周半して、やっと自分がひとりだと気づく もう何度目の夜かなんてことはわからないけど 夜明けは数えるほどしか見たことがない 走っている時は周りなんて見てないから 立ち止まって見渡すころには 太陽はもう沈んでいる どんな色かなんてわからな…

今日の出来事

学年会でした。いろいろと覚悟はできてくるのと共に、やることに対しての不安も広がっていきます。そして、やっぱり自分は例え話から入っていかないと、話をまとめることができないみたいです。その辺は、もっと努力していきたいです。より例え話が上手くな…