今日の出来事

 サークルの強化練2回目。
 昨日、一昨日の疲れが取れていないまま。その疲れも、まぁ、体が疲れてるとかは、よくあることなのでどうでもいいんですけど、精神が疲れ気味…。睡眠不足ではないのに、ハナから眠くて、周りがどうのとか言うより、自分の脳みそを動かし続けることで精一杯な感じでした。
 あとは…、何だか、周りはテンションが上がりそうな今日から始まった、今日やった曲をやっていると、自分は何故だか落ちていったり。
 何で落ちたのか。それは、難しいから、とか、そういうところとは違う理由があると思っています。ま、まずは、やっぱり自分がひねくれていたりとかです。周りが上がると自分が落ちる。
 他の理由は…、なんだろうな。今やっている曲って、なんとなく聴いただけで「あぁ、楽しそうな曲だね」っていえる曲なんですよ。それは曲としては非常に素晴らしいんだけど、自分の中で、「どこがどのように楽しいのか」っていうことが整理できていないんですよ。シンプルに「楽しそう」過ぎて、説明できないんですよ。それで、「なんとなく楽しいから」で落とし込むこともできないから、気持ち悪いんです、なんか。よくわからなくて、まとまっていないんですけど、そんな感じなんです。
 ま、全体像が見えていないからかもしれません、というか、多分そうですね。
 シンプルなものほど、「どこがどう楽しいのか」って言葉にできなくて、何をどうしていいのかわからなくなりますね。受け取る分には良い(むしろ考えない)としても、自分から出す分には何でかはある程度把握したい、っていうわがままのせいだったりします。



 落ちていったとしても、練習は楽しく過ごしたいので、上げているから、別に良いんですけどね、と、いろいろ打ち消したところで終わっておきます。