2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい作品?

だから僕は道化を選ぶ そばにいるかなんてのはどうでもよくて ただ笑顔を見られればいいんだよ いることで笑顔が消えるなら 僕が消えればいいんだよ 嘘もつくけど 嘘ではないんだ 君が笑えれば ただそれだけのためで 君が必要だから 君の笑顔が必要だから ギ…

手に入れるために捨てるんだ。

意味はない、というところに意味はある、どうも、らじです。 今日は午前から演出局会。前半で、いいか悪いかは判断できないけれど、とりあえず思ったことを言おうと思って言ってみる。多少飛ばし気味な感じで口にだす。ここは落とし前をつける覚悟はある。後…

迷子って気づいていたって気づかないふりをした。

欲しいものは強がることのできる場所と泣くことのできる場所、どうも、らじです。これに関してだらだら書いてもどうこうなるものでもないので、欲しいとだけ書いておこう。欲しい。 最近は練習の帰りがひとりで、そんなことでさびしくなる。まぁ、いても大半…

人生には確かに意味はある。

講義のない日。でも昼練があるのでそのために大学へ。まぁ、昼練習は練習ですから、ほかにさけられない用事がない限りは行きますよ。練習ですから。そんなもんです。 昼練習後、ひとりで映画に。映画をデートの道具とかにするのはもったいない。自分が見たい…

どうでもいい作品?…今日も作品な感じではないし、なんとなく短く

ヒット&アウェイ 人をたたいて逃げていく それで何が得られるんだ 自分は傷つかないで 自分が傷つけた人も見ないで 今日も逃げるんだろう 逃げて自分の心を傷つける 傷を隠して膿んでいくんだ いっそのことその傷を見せて

愛がすべての人たちに。

講義。いよいよ2,3限が数学ばかりで、睡眠時間となる。学部での相方は2,3限には現れなかったが、それが賢明だった。いても私は寝る事しかできなかった。やれることといえばサブパンフのアンケートを書くぐらいであった。まぁ、学部での相方は、いろい…

ふと思ったこと・その2

今から書くことは、具体的な頼みごととかの場合は省いて考えて読んでくれると多少私とリンクする可能性は高くなります。いや、別にリンクしなくても一向に構わないですけど。構いはしますけど仕方ないことです。 疲れた顔をした人に「疲れた顔をするな」とは…

作品にもせず、ふと思ったこと。

ひとはみなひとりで、私も弱いがあの人も弱い。誰もが弱い。その弱い一人ひとりが、また人を求めていくことのすばらしさ。別に「人が弱い」ってことを言いたいわけじゃない。強い場合だってそうだ。 ひとはみなひとりで、私は強いがあの人も強い。誰だって強…

やっぱりよくわからないですね。

少しずつですが「スノースマイル」が似合う季節になってきましたね、どうも、らじです。でも今日ぐっときたのは、帰りにひとりになって一番はじめに聴いてしまった「同じドアをくぐれたら」です。下手に人といるときよりも、ひとりでこのアルバム聴いてるほ…

どうでもいい作品?

テーマは随時募集中… 僕らもいつかは大人になって いろんなことを忘れていくんだ あの日やってた「タノシイコト」も 何をしてたかわからなくって 考えないで楽しめたっけ そして僕らは大人になって いろんなことを決めていくんだ 楽しいことを自分で決めて …

あぁ、カラオケとか行きたいなぁ、どうも、らじです。自分の部屋の電気が切れかけていて目が悪くなりそうです。 今日は講義の日。講義の時間中にせこせこと書いて、やっとマイブックに「ユグドラシル」の歌詞を書き終える。まだ講義の時間があったので、歌詞…

私はわけわからんことを、暗いことを書く係なんでね。

わけわからんことを暗く書くポジションでおなじみの、どうも、らじです。 今日は英語・昼練習、以上。その一限と昼練習の間にヴィレッジヴァンガードに行って「恋の門」のハンディ版の5,6巻を買う。6巻までで終わり。面白いです。濃いけど、面白い。映画…

どうでもいい作品?

タイトルは皆さんが考えてください そこには見たこともない自分がひとり だから度々見てしまうんだ だから見るたびどきどきするんだ 僕が何をするのかすべてわかっているんだ どうすれば僕が笑うかも知っているんだ そんな僕のすべてに触れたらもっと飛べる…

手抜いて手に入るようなものならいらない。

書いてる現在、まだ19時なんですけど今後何かありそうもないので、もう書いてしまおう、暇だし。 今日も大学へ。サブパンフのアンケート出すためだけにね。何とかぎりぎりで締め切りは守っております。後は気ままに、いろいろ見たり、ふわふわ過ごす。ふわ…

少し考え事

仲が良いってのはいいことなのかな。まぁ、仲がいいのはいいことだけども。仲がよくなって、何も生産されないのはいやだなぁ、と。馴れ合うのは毒です。はじめは何か生まれそうで仲良くなるんでしょうけど、だんだんと馴れ合うと、生み出すことも生み出され…

どうも、ヤフーメッセンジャーはダウンロードしてあるけど適切に使用できていない、メールが来たことを示すだけのものになっている、らじです。こんな人に何かあればどうぞ、喜んで。メールのとことかもあるんで、ね。 今日は練習、活動方針総会。 う〜ん、…

どうでもいい作品?…今日のテーマは指揮者さんが提供してくださいました。

トマト 「あぁ、今日もいい日だった」 なんて 思い込んで 眠りについて 宙に待って 君とチューして さらに飛んで あの太陽はトマトだね、って 宙に待って 宙で舞って 君と踊って これは夢でもありえないって 本当なんだ これが愛だって きらきら光る 君と一…

僕として僕は行く。

中村一義さん、かっこいいですね、どうも、らじです。 講義はないが、昼練習と演出局会のために大学へ。演出局会はふざけすぎたので反省。アイデアを出すのに、ふざけてないと出てこないような私の頭の中でした、すいません。「う〜ん」な感じでも大衆の意の…

今日の経営戦略

今日は企業における意思決定と戦略、ってことでした。経営とは、組織を目的達成のためにどう動かすかということで、まぁ、金儲けとかに直結はしないんですよね。そして、経営の仕事とは、判断を下すこと、「正しい」判断を下すこと。 そして、意思決定のプロ…

リクナビ、大変だけど面白くもある

どうも、上にメール(ヤフーメールですけど)をかる〜くのせてみた、らじです。やっぱり「やらない」と決めたから「やってはいけない」は難しいですかね、伝わらないですかね。もしくは私が間違っているかもしれません。まぁ、私の中ではそれで正しいです。…

考えたこと・整理…暗いこと、きつい事多数、かなぁ

何度も書いてることも出てきますんで、あしからず。まぁ、私の中での整理なのでね。今までと同じことが自分の中で落ち着く言葉に置き換えたり、コンパクトになったものも、私の場所なので吐き出していきます。 自分で「やる」と決めたことが「やらなきゃいけ…

楽しくしとけば、は本当に嫌です。

ガイダンスの中止を一応この目で確認しよう、それと生協で雑誌を買おうという下世話な部分も含んで少しだけ大学へ。講義も練習もないので帰るしかない。「やらない」と決めたことは「やってはいけない」ことなのだ。ただ、家であまりにもぐだぐだしすぎる、…

どうでもいい作品?…今日もお題をいただきました

メガネ・そのいち メガネをかけても何も見えない よく見えるようになったはずなのに ただ暗くて 何も見えない 自分で見ないようにしてるんだろう? メガネをかけても意味はない 見ようとするのが大事なんだ その目を開ければいいんだよ 見るかどうかは自分で…

台風め…

どうも、らじです。よく考えたら水曜日に返ってきたCDを今日までずっと聴いてます。何度もですけど、聴いてた方がリアルなんですよ、なんか。 今日は講義の日。「講義の日」とつくのは火曜と木曜ぐらいしかないんです。一応月曜も講義はあるのですが、感覚…

どうでもいい作品?…さっそく導入

ヘビ・そのいち またやってしまった またいなくなってしまった 近づいても蝕んでしまうだけ 締め上げてしまうだけ 近づきたいけど、近づかないで欲しい 僕らは絡み合うことで苦しめあう 寄り添うだけなんてできないまま 締め上げるだけ 噛んで毒を与えるだけ…

波田陽区は割と大きくなってから蜂に刺されたことがあるような気がする、なんとなく。どうも、らじです。 今日は普通の日です。何があったとかなかったとかないです。どこかで人に嫌われたかもしれません。どこかで人に好かれたかもしれません。

忘れたのは、温もりさ。どんな風に夜を過ごしたら、思い出せるのかな?どうも、らじです。 就活とかいろいろあるので、来年からはちゃんと手帳をもたなあかん、いや、今まで持ってないのが変なんだけど、まぁ、持たなきゃいけないなぁ、ということで手帳を買…

やっぱり「太陽」です。ライトで照らして探しに来る人間か…、まぁいいや。どうも、らじです。 学校訪問演奏会。技術とか、エンターテイナーとしてとか、反省点は、腐らしてはいかんけれども、腐るほどある。とりあえずは、私の笑顔が胡散臭い。普段あまり笑…

そしてその身をどうするんだ?どうも、らじです。 今日の作業は楽しかったです。いや、作業自体が楽しかったんではないな、正直。紐を通したり紙を張ることは楽しくないしな。そこに人がいるからだ。人がいて楽しくしようとできるからだ。楽しい場を作ること…

どうでもいい作品?…多少メルヘンな感じ?もね

私はネコであるのだろうか 朝起きたら私はネコになっていた いや、もしかしたらこれまでも私はネコであったかもしれない 昨日までのことはもう忘れた キャットフードはなんだかまずいな なぜだか無性にミルクが欲しいな 爪でバリバリしなきゃいけないし 頭の…