2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

てなわけで、特に書く事もないです。ま、そんな日もありますよ。 とりあえず、一区切りはつきそうですが。区切ってから、また動き出すかな、という感じです。 今日は短く、すいません。どうでもいいですが、欲しかったので自力で「PLUTO」の1,2巻を…

いつもどおり。

ここ最近は特に変わったこともないので、困りますね。だって、人に会ってないですし。会うのは知らない人ばかりで、別に親しくなる、って感じでもないので、脳みそは活性化されないままの日々です。 いつもどおり音楽を聴くばかりです。ロックとかガールポッ…

どうでもいいお話。

昨日ふと思った話。 ライブに行く人は、「お客さん」ではなく「参加者」だな、と。良いライブにするためにはステージの上にいる人は当然盛り上がって、盛り上げていかないといけないけれど、ステージの前にいる人たちも盛り上がっていかないと、そして盛り上…

今日の出来事

普通の日でした。 最近は、就職活動がどうとかで普通の日かそうでないのかが決まるのではなく、音楽を聴いていられたかどうかで普通の日だったのか良い日だったのか、という判断をしてしまいます。今日は、普通に移動中とかに音楽を聴いていたので、普通の日…

気がつけば…

最後に人からケータイにメールが来たのは5月20日です。そんな生活です。

今日のスポーツ

長くなりましたが、今日はこれを取り上げない手はありません! ディープインパクトっ!!2冠っ!! NHKのスポーツ番組でも、トップで扱われてましたね。 別に全勝で3冠とかじゃなくていいから、菊花賞前のたたきのレースとかは負けてもいいから、3冠取…

今日の出来事

木村カエラさんのライブイベントのためCBCホールへ。今回のライブは、ボーダフォンのある期間の新規契約者+「リルラ リルハ」購入した人でハガキを出した人、っていう方々が対象で、CBCの公開録音付き、っていうイベントライブということではじめから…

某日記より…

「夜中にサイレン(カップリングの方)を聴くのはなかなかオツ」らしいので、早速実行してみる。いつもどのCDのケースがどこにあるのかわからなかったり、CDケースは見つけても中身が違うものだったりすることがよくある中で、「サイレン」のシングルに関…

ばらいろのポップ。

「初花凛々」ばかり聴いていた。誰が歌っているとか、誰が演奏しているとか、どういう経緯でできたバンドだとか、そんなことは関係なくずっと聴いていた。巷で話題だから今までCoccoもくるりもあまり聴いてこなかったけれど聴いている、というのは正直言って…

昨日買った本。

激刊!山崎作者: 山崎洋一郎出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2005/03/31メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (19件) を見る編集長の連載コラム。音楽を言葉で伝えている人、雑誌を作っている人の熱かったり冷めてたり、…

今日の出来事

悪い知らせと、良い感じの知らせがひとつずつ。良い方もあくまで「良い感じ」であって、いろいろと考える。自分の頭では「良い」と判断しないでおこう。あくまで、「良い感じ」。 いつものように「タイガー&ドラゴン」を。良い話と面白い話がドンドン混ざっ…

前フリが本編。

2度ほど「ソルファ」ではなく「崩壊アンプリファー」が合う日、という言い方を自分でしていたのだが、それはどういうもので、何故「ソルファ」ではダメなのだ?ということを知るために、今日は「ソルファ」を聴いてみる。 うん、良い曲ばかりで良いアルバム…

今日の出来事

昨日買った「初花凛々」を移動中はひたすら聴く。ポータブルCDプレーヤーで聴いているから他の曲が聴けない、という状況だからずっと聴いているのだが、無理して変えようとか、音楽をとめようとか思わないでずっと聴いていられる。今更ながらCoccoさんの声…

ドッキドキラジメール

サークルの自己紹介パンフで同じようなことを4年間やってると、何をやって何をやっていないかがよくわからなくなってきます。 みなさん、私の名前で遊んでくださるのならば、よくある「LOVE」とつくいろいろなモノの「LOVE」の部分を「ラジ」に変えてくださ…

買ってしまいました。

初花凛々 (初回限定盤)アーティスト: SINGER SONGER,Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (470件) を見る 前述の臨時収入とは関係なく、勢いで買ってしまいました。 単純な…

今日の出来事

最終選考で落ちたところから、その時の交通費が振り込まれていました。これは一度払ったものが返ってきたのではなく、臨時収入です。何もないところから振ってきたようなものです、という考え方でありがたくいただき、使わせていただこうと思います。ありが…

モズクのお株を奪うか メカブ

記事の中身はともかくとして、すごいインパクトのあるYahoo!トピックスです。見た瞬間心をぐっとつかまれました。「メカブの市場が拡大し、モズク市場を超えた。」っていう話なんですけど、どこかほのぼのとしているように見えてしまうのは私だけでしょうか…

今日の出来事

まぁ、ここ最近はずっと特筆することもないですね。 人と話す、ってことも最近はあんまないんで、寂しいとか思ったり思わなかったりしながらの日常でございます。ひどい感じではないんですけどね。「ひとりでいると考えとか感情とかを言葉にする必要がない」…

聴きすぎ。

最近は購入したACIDMANの「ある証明」のシングルを長いこと聴いてしまいます。移動中とかは、このシングルは3曲で14分ぐらいなのに、平気でリピートしながら2時間とか聴いてます。勢いが良かったり、落ち着いたテンポなのに張り詰めている感じがあるのが…

どうでもいい作品?

ベッドタウン症候群 日本何番目かの都市まで 電車に揺られ30分 近くには大型スーパー 少しだけコンビニ 何もないわけでもなく いろいろとあるわけじゃない これしかできない、そんなこともなく 選ばないと溺れてしまう、それすらもできない 中途半端な自由…

風太くん人気で少し疲れ気味。

レッサーパンダの風太くんのように疲れ気味だったので、この日も書く事もなく、飛ばしてしまいましたね。

今日の出来事

休日っぽく、また不毛な時間を過ごしまくってしまいました。 NHK-BSでやっていたアニメ主題歌大全集なるものを何故だかみてしまいました。森口博子は自分の持ち歌のアニメ主題歌を歌うことなく、他の数曲を歌っていたことが気になりました。タイミング的には…

風太のおじいちゃんも起立

だからどうしたっていう感じですね。2本足で立って珍しがられるのならば、他の動物たちにとって人間はどんだけ変なヤツだ、って感じですよね。レッサーパンダ。

休団中にラジは何をしているのか?―番外編

山の紙すきの様子を見て海の人たちに海苔作りを教えている(地方ローカル) お魚加えたドラ猫を追っかけている アラジン(きれいに入りすぎていてどうしようもない) 声優陣の高齢化に伴い入れ替わっている おおきくラジかぶって(人気野球マンガ) エディ・…

新歓合宿。

ここを読まれている主要な方々は、本日は1泊2日で自己紹介をしたり、うまいこと質問して笑いを取ったりする新歓迎合宿の日ですね。 なんだかんだでたくさん新入生を迎えることができたみたいで、おめでとうございます。 そんなこんなで、今日この日記はそ…

今日の出来事

うん、とりあえず謝ります。休団者のクセに今日は長いことダラダラしていて申し訳ありません。周囲の方々への謝罪もありますが、おとなしくしている、というルールを作った自分に、セルフ審判に謝罪です。前者の謝罪は、まぁ、正直に言ってしまえば軽い感じ…

川上憲伸!!

惜しいっ!でもかっこいいですね。

ふと思う。

もうすぐ、瞬発力でどれだけ面白い質問を繰り出せるかという大喜利大会、新歓合宿のようですね。 身内ネタを使うことが難しかったり、許されなかったりする状況で、ギリギリ失礼になるような質問を使って、同じサークルにいる人間からどれだけ広く笑いを取れ…

今日の購入品

ある証明アーティスト: ACIDMAN,大木伸夫出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/05/18メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (71件) を見る良い!どこかしらで常にミーハーな私としては、アルバムも素敵だったんですけど、奥深…

今日の出来事

就職活動と物欲・衝動の日。 就職活動で何がどうしたとかはともかくとして、そうやって用事があって外に出るとお金が出て行きます。就職活動という、それなりにストレスのたまることをやっていると、衝動買いをしたくもなりますから、お金の飛びも激しいです…