2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思う〜12月30日

年末ムードに飲まれていきそうで、飲まれていそうで、怖い。 サークルの定期演奏会も年明けで、卒論も1月末に提出だから、それらが終わるまでは明ける年も明けないぜ、って感じであるはずなのに、世間一般の年末ムードにかなり押されている。ちょっと、やば…

今日の購入品

UNDER:COVER (初回盤)アーティスト: T.M.Revolution出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/01/01メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (171件) を見る いやぁ、聴いた瞬間思わずほくそ笑んでしまいました。 T.M.Revolutionの、ファンからのリクエス…

ミヤビクエスト〜第67話

第67話〜 雅たちは街に出た。街中は、すでにお祭騒ぎだった。 遠くから「いっただき!」とか「コラーっ!」とかの声も聞こえてきたが、祭の空気を楽しんでいる雅たちは特に気にも留めなかった。 大いに盛り上がる街の風景を楽しみながら、雅たちはコンサー…

Passion/宇多田ヒカル

Passion(DVD付)アーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/12/14メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (98件) を見る ちょっとした臨時収入があって、つい買ってしまいました。この方のCDを買ったの…

ふと思う〜12月25日

クリスマス、一年の終わりのこの時期。 なんでも、終わりっていうものはきれいに締めたいから、クリスマスっていうのも、にぎやかに、お祭騒ぎみたいな感じで過ごす。 学校の卒業式にみんな何かしら特別な感情を持ってみたり、卒業旅行とかでにぎやかに、祭…

ふと思う〜12月24日

赤信号、みんなで渡れば怖くない。 これってやっぱり、正しいと思うんですよ。 5,6人だったら車が無理矢理来て轢く、ってことはあるかもしれない。 でも、100人とかで一気に赤信号のところを通っていたら、きっと止まりますからね、車。 それで、そんな…

「おでんくん」が面白い。 いいなぁ、おでんくん。

今日の出来事〜12月22日

明日行われるサークルのクリスマス・スモールコーラス用のプレゼントを買いに。 スモールコーラスとは、合唱団内で有志でグループを作って合唱団内で発表するやつですね。今回は、みなさんやりたい曲、組みたいグループが多いらしく、トータル70団体ぐらい…

ミヤビクエスト〜第64話

「それで、お姉ちゃんたちはなんでこんなところに?」 「それはもう、テラコに会うために決まってるじゃない!!」 うのっぱは嬉々として答えた。 「そうだよなぁ。テラコは世界中に信者がいるからな。 世の中のすべての人が吸い寄せられるんだよ。重力があ…

ふと思う〜12月21日

人といても、特に嘘をつくことはあまりない。 でも、自分の中から出てくる本当の言葉を言うってことは、ほとんどない。 自分の中から出てくる言葉でも気持ちを表現するのは不可能なのに、 言葉すらも出せないでいる。出ないでいる。 物事に対して周囲が作り…

男の子女の子/くるり

なんだか、最近よく聴いてます。 良い曲です。

ふと思う〜12月20日

いやぁ、寒いですね、最近。 そして、この月は、やっぱり早く流れていきますね。もう、年末って時期です。 なにをやっていても、気が付けば一日が終わり、一日が終わったかと思えば、もうすでに2,3日ぐらい過ぎているから、怖いものです。 年末ってことで…

ミヤビクエスト〜第61話

第61話〜ツンデレ、ブラック、偶然 「はい。申し遅れました。私チーフをしております。ま〜し〜と申します。」 「で、チーフのお前が、何か用アルか?」 「ちゃ、ちゃおさん、なんだか雰囲気がどこかの漫画の昆布を食べてる人、 っぽくなってますよ。この…

今日の出来事〜12月12日

帰り道、雪に降られる。 普通、最寄の駅から家までは、自転車で5分かからないくらいのところなのだが、 今日は、行きに後輪が理由が不明のままパンクしていて、行きも帰りも、歩きで駅まで行くことに… そして、帰りは粉雪に降られながら、ひとりとぼとぼと家…

ミヤビクエスト〜第58話

第58話〜マネージャー 仲間たちがはしゃいだり困ったりガスマスクみたいなものをつけたりしている中、 勇者雅はホテルの一室の前にいた。 ホテルの支配人から情報を得るために、支配人が頼んできた、この部屋に出るらしい幽霊(?)をどうにかするためだ。…

卒論の発表の準備をしていた都合上(言い訳)、本当は今日ミヤビクエストを書く日だったんですけど、明日に…ということでよろしくお願いします。 締め切り守らず、すいません。 みなさん、また明日。 あ、卒論の(中途半端な)発表は今日だったんですけど、…

ふと思う〜12月7日

たいていの場合、「歩き出そう」なんてことを考える暇なく、人は歩き出している。 「一歩踏み出そう」とか、そんなことを言う前に人はもう何歩も踏み出している。 外に出ることも普通だし、何もしていなくても、誰かに何かを伝えているし、 触れる事だって、…

ふと思う〜12月6日

まぁ、卒団演奏会の練習でした、今日は。 その前には、HMVに行ってまたCDを買ってみたり。 今日は、ACIDMANのニューアルバム「and world」を。やっぱり、かっこいいなぁ、と。 15時ごろに地下鉄に乗って栄まで行き、地下からHMVに行って、だらだらと店の中…

ミヤビクエスト〜第55話

第55話〜大きめ 「無料でお教えするわけには…」 「あ、あの、支配人さん、首が痛いんで、少しかがんでいただけるとありがたいんですが…」 雅は申し訳なさそうにホテルの支配人であるkisaにそう言った。 「あぁ、すいません」 そう言って支配人は自分の腰を…

ミヤビクエスト〜第52話

第52話〜HG? 「そうかぁ…、ピーマン王国に行きたいのか…、 そんなことより、そこのラケットのお兄さん、私の家で少し遊んでいかないかい?」 “いかにも海の男といった風貌”の“ダンディなおじさん”は不敵な笑みを浮かべ、トシに優しい声で言った。 「い…

引き続き推していこう。

チャットモンチーのデビューミニアルバムはオリコン初登場49位だったようです。 そして、FM AICHIの12月度のパワープレイにもなっているようで。 うんうん、もっと売れてくれればいいな、と。どんどんと広がってくれればいいなぁ、と。 …私は何者なんで…