2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい作品?

全部独立した一行のものとして。 間違い方を間違えた。 正解を選んだけど、それはひとむかし前の正解だった。 彼女は冷たい声で優しい言葉を言った。 失う権利を失った。 すべては一部でしかなかった。 精神的につまづいていたから、とりあえず外に出て走っ…

ふと思う

「場の空気を読む」ことはどんな時でもどんな場合でも大事だけれど、「場の空気に合わせる」っていうのはしないほうがいい、っていうときも結構ある。

今日の出来事

今日愛知県で開花宣言がなされましたね。平年よりは3日遅く、昨年よりは8日遅いようで。 てなわけで、そんな開花宣言出たばっかりのときに花見ができるわけもないって事で、お願いされていたサークルの新歓のための花見の場所取りもなくなり、一日中家でエン…

リルラ リルハ

オリコンデイリーチャートで初登場3位ですって。ピノのCMとかにも出演なさるんですって。まぁ、すごい勢いですね。 私は常に音楽の流行に半歩手前で乗っている感じです。アジカンしかり、レミオロメンしかり、サンボマスターしかり。自分で発掘というわけ…

今日の出来事

学年会へ。いろいろと悩みます。 自分はやっぱり芸人肌みたいで。でもどこかで意識が甘いので芸人としてやりきる自信がないから何かをやろうとする際にも非常に悩みます。自分たちでゼロからやって、最終的に何か外に出すようなことをしようとする際には、大…

プロ野球

何故だかパ・リーグでは西武ライオンズが好きです。本当になんとなくです。 セ・リーグは地元で情報が多くはいってくるという理由からやはり中日ドラゴンズをチェックして応援してしまいますね。 以上どうでもいい自己紹介でした。

今日の出来事

昨日〜今日にかけて昨日の日記に書いたようなことがあったので、家に帰って徹夜明けの独特の空気にのまれる。なので、グダグダと一気に時間が流れてしまう。 ということで日記を書いた後にもいろいろとやらなければいけないことがあったりします、明日までに…

目の疲れ。

ここ最近は、パソコンの前にいることも多いので、非常に目が疲れて、寝つきもどんどん悪くなってます。 目を休めるって大事で、目薬も大事ですね。

テナー会

「妄想です、妄想。いや、だからそれは妄想ですって。」…、とホリエモンが以前発言していたが、この日、われらのホリエモンは早々に眠りにつき何を妄想していたのだろうか…。我々はそれがどんな妄想であるのかは個人の頭の中の話なので知る由もない。が、ど…

今日の出来事

毎日たくさん用事で埋まっていく…、というところから、一個一個が大きくてリスキーな感じになってきた、って感じのシューカツ事情。なので今日は用事はなく、家でエントリーシートを書いたりしておりました。 家で音も何もないところで何かをしているってい…

なんというか…

私は近い誰かを楽しませるとか楽しむとかではなく、より広くとかより多くを重視して楽しませることを考えてしまうようです。実行はできていないですが。 だから、人とサシで話す時とかには割とつまらない人間になるんでしょうね。すいません。 そんなことに…

今日買った本

aiko bon作者: aiko出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/03/28メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 84回この商品を含むブログ (82件) を見る aikoさんのアーティストブックです。子供時代からデビューはじめのあたりまでのプロフィールインタビ…

今日の出来事

日曜日でもスーツを着て外出。今日はある企業の大学OBの方と、OB2名、学生4名で、マリオットアソシアホテルでの面談。やっぱりホテルはビビります。そして今日も飲み物の値段が高い。 体としては「選考に関係がない」ということだけれども、ま、選考に関…

久々に…

写メール日記のほうも更新しました。久々に猫をとってみました。とるモノがなかったんで。また適当に更新していければと思います。

感想的なモノ

ほぼ日刊イトイ新聞の本 (講談社文庫)作者: 糸井重里,重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/15メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 244回この商品を含むブログ (129件) を見る 何かを熱心に作る、っていうことは素敵だけど大変です。大変だけど素敵…

今日の出来事

今日は家で。ゆったりしながらシューカツがらみのいろいろを。いつもどおりの週末ですね。 「みんなの就職活動日記」っていうサイトを見ていると、何だかやっぱりいろんなところがいろいろ大変で。不安になったりしてきて大変です。ま、頑張らなきゃいけませ…

春眠暁を覚えず

ほんと、ここ最近は眠くなりやすいですね。あぁ、大変。

今日の出来事

9時から面接。緊張はするけれど楽しいものです。 そして、16時からもうひとつ面接。こちらは非常に眠くて、何だかイマイチうまいことできませんでした。 その二つの面接の間に先輩方の卒業式へ。卒業、おめでとうございます。 なんだかここらでもう一回自分…

金八最終回

4時間まるまる見てしまいました。

テキトーな感想

Say Hello! あのこによろしく。 (ほぼ日ブックス)作者: イワサキユキオ,糸井重里出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売日: 2004/12/10メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 168回この商品を含むブログ (74件) を見る 買ってから度々読み返してはひとりほ…

今日の出来事

今日は大阪へ。なんだかんだで週に一度は東京か大阪行ってますね。楽しいからいいんですけど、交通費を親から搾取しているので、気まずいですね。 で、今日は大阪行ったんですけど、もとから説明会のあったところがマイナーすぎるところだったり、説明会後に…

唐突といえば唐突だが…

楽器も全然できないし、今までまったく経験もないのに「バンドやりてぇ!」とか病んだことをときに考えてしまいます。どうも、らじです。いや、時々フツーに思ってしまうぐらいの変な状況です。 ここ最近は、リズム隊(ドラム・ベース)に興味が向いていると…

CDの感想のようなもの。

夢の中のまっすぐな道アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/03/02メディア: CD クリック: 87回この商品を含むブログ (445件) を見る 女心がよくわからない。何でわからないんだろ?と考えたりしてみる。 やっぱり、自分が男で、…

今日の出来事

今日も昨日のようにふにふにと。企業のエントリーの時にビジュアルでアピールする、ということで倉庫まで夏合宿の写真を借りに行き、コンビニでカラーコピー(カラーコピーってかなりきれいなんですね、と田舎者的感想も持ち)をし、家に帰ってパソコンの前…

履修登録とか…

面倒臭いって思ってると知らない間に終わってそうですよね。気をつけないと。

西川さんのオールナイトニッポン

スタッフが以前のメンバーに出戻り(番組ホームページでもこう記述)のようですね。2年間がなんだったんだか、もうわかんないんですけど、ムダな感じですけど、なんだかんだで、やっぱり西川さんと石川さんのほうがテンションが好きで、ネタコーナーも活性…

今日の出来事

何故だか今週は用事自体はあまりないんです。暇っ子ちゃんです。自分で用事を組んでないだけ、っていうのもありますが。用事はないので、とにかく家でエントリーシートを書いたり、書くために考えながらダラダラしたり。もう、「このスペースを自由に使い、…

海筋肉王と書いて…

「バイキング」と読む。そんなのありですか?ま、ありですかね。

今日の出来事

比較的のんびりした形でエントリーを。いろいろ書くのは楽しいんですけど、疲れます。へりくだっていいんだか自分を押し出していいんだか、バランスをモノによって少しずつ変えていると最終的になんだかよくわからない文章になっちゃいますし、200字で何…

自分で自律的に行動したこと…

を書け、っていわれても困りますよね。 ラルクの新曲、かっこいいですね。正統派な、アッパーな感じで。うん、かっこいい。6月発売のアルバムにも期待です。