2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思う〜8 月29日

帰り道、家の近くのコンビニで肉まんを買って食べる。休みを休みのように過ごしてみる。 大学の頃の友人(先輩および同輩)と飲みに行く。 今の同期とかよりも断然「いっしょに仕事をしていた」という感覚が強いのはなぜだろう。ま、そんなものか。ひとりに…

ふと思う〜8 月26日

やっぱりというか当然というか、シングル曲はメロディが抜群によいですね。 あと、「スター」のサビ前からサビへの入り方が最っ高!ぞくっとします。 …と、また、まだaikoさんのニューアルバム「彼女」のお話でした。「彼女」もよいですが、チャットモンチー…

ふと思う〜8 月25日

引き続きaikoさんのニューアルバム「彼女」を聴いています。勝手な感覚ですが、歌に関してそこまで「うまさ」を求めなくなっていて、より歌詞に込められた感情が伝わってきて、良い感じです。 これは、うまさを求めなくてもうまい、っていう次元に行っている…

ふと思う〜8 月23日

ロストインタイムのVo.海北さんの声に震える。キャッチコピーにも使われているとおりの、まさに、絶唱。 aikoさんのアルバムの、「いつものところ」にあるメッセージが、良い。うん、良い。 聴いている人すべてに向けて、でも、それを手に取ったひとりひとり…

今日の購入品〜8月22日

Stupidアーティスト: The Birthday出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (53件) を見る 静脈アーティスト: Syrup16g,五十嵐隆出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2006/08/23メディア: C…

今日の出来事〜8月21日

甲子園、激しいですね。激しかったですね。 …いや、観ることはできていなくて、夜のニュースで把握した ってだけなんですけどね。 一般的な方々よりもだいぶ遅れて、エルレガーデンが自分の心を 激しく打ち鳴らしてくれています。 自分の聴く音楽、節操のな…

ここ最近の(代表的な)購入品

Salamanderアーティスト: ELLEGARDEN出版社/メーカー: Dynamord Label発売日: 2006/08/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (155件) を見るRIOT ON THE GRILLアーティスト: ELLEGARDEN出版社/メーカー: Dynamord Label発売日: 2005/…

今日の出来事〜8月19日

たらたらと。 昨日の夜は、「僕らの音楽」→「雨トーク」→「爆オンSP」 →「スジナシ」→「タモリ倶楽部」→「ガキの使い」…と、とても綺麗に 主体的に観るということには及ばないけれど、やっていたら他にすべき 睡眠などの行動よりも優先させて観てしまう番…

サイレン

あのー、前の更新が七夕、という感じなんですが、 ここを書いていく気はありながらも、なかなか書けていなかった者です。 苦笑いと書いてそれをバナナ2本で封じたいぐらいの感情で、 今ここを書いております。 …なんというか、ただただ事実として、前回の休…

今日の出来事〜8月18日

「僕らの音楽」、だいたいその日のゲストを確認しないまま 観ることがあったり、観ないこともあったりするんですけど、 今日は、ちゃんと観てよかった。 …というか、「WBS」と「熱闘甲子園」を観ていたせいでチャンネルを 変えたのが23時40分だったの…