今日の出来事〜8月18日


 「僕らの音楽」、だいたいその日のゲストを確認しないまま
 観ることがあったり、観ないこともあったりするんですけど、
 今日は、ちゃんと観てよかった。
 …というか、「WBS」と「熱闘甲子園」を観ていたせいでチャンネルを
 変えたのが23時40分だったのだけれど、その前のバレーボールの影響で
 「僕らの音楽」の放送が10分遅れ、つまりチャンネルを合わせた時間に
 始まってくれてよかった。



 この日の「僕らの音楽」のゲストはaikoさん。
 自分としては久々に見るaikoさん。
 最新シングル「雲は白リンゴは赤」も良いですし、
 来週発売のニューアルバム「彼女」にも期待したいですね。
 早く聴きたい。もっと聴きたい、音楽を。いろいろな音楽を。
 良いメロディーと激しいリズムと衝撃的な歌詞、全部揃ったような、
 で、日本人だから(だと自分では思っている)その中でよりメロディーに
 重きを置いたような、それを中心としたような感じの音楽を。



 ま、聴きたいし、広めたいという思いも強いです、最近は。なんとなぁく。
 とりあえず、エルレガーデンのニューシングルが初動7万枚、
 オリコン初登場3位、ということは、その曲がかっこよくて、
 それが売れて、よいこと、うれしいこと。
 ま、自分がどうこう言う輩でもないんですけどね。