2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思う〜1月30日

依然、東京事変の「大人(アダルト)」を繰り返し聴く感じで いろいろとやりながら一日が過ぎていく。 移動中の方が外からくる騒音とかは多いんですけど、 自分が持っているのがポータブルCDプレーヤーということで、 アルバム単位で楽曲を聴く分には都合…

透明人間/東京事変

最近の「あぁ、自分だな」っていう曲です。 でも、周囲から見られてる自分は違うんだろうなぁ、という感じでもあります。 気になる方は、聞いてみてください。 自分はそんな奴だと、自分で思っています。

今日の購入品〜1月27日

BEAUTIFULアーティスト: 吉井和哉出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (109件) を見る また買ってしまいました。お金もないのに、志向が消費に向いています。 なんだか、こう、ゆ…

ふと思う〜1月26日

困った。実に困った。 サークルの後輩から借りているCDを、サークルの活動を終えたのに返し忘れてしまった。 いや、返し忘れたとか思う以前に、長いこと借りっぱなしで、 そっちの方も申し訳ないのだけれど。 YOSHII LOVINSONのポスターをクロークでいただ…

今日の購入品〜1月24日

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 66回この商品を含むブログ (503件) を見る …良い音楽を聴いた時は、ついほくそ笑んでしまいますね。 誰にっ…

少し前の購入品

セニョール セニョーラ セニョリータ/Gigpigブギアーティスト: 雅-miyavi-,吉田尚記,MYV,Hideki“professor”Tsutsumi出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/01/18メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る…買ってしまいました。こ…

ふと思う〜1月22日

所属している大学合唱団の、私にとっては最後の定期演奏会が終わりました。 この合唱団での活動が終わりを迎えた、ということです。 学生団ということで、元々、終わりが来ることは知っていたので、 というか、1年1年、定期演奏会という終わりがそこにはある…

ふと思う〜1月18日

大学生活の中心であったサークル活動が、もうすぐ終わります。 でも、「あぁ、終わる」とか、その程度です。 さして寂しくもないし、別に出ようと思えば出れるところだから、 長くいた自分が「つらかった」っていうのは、間違ってます。 だって、自分の意志…

今日の購入品

Youアーティスト: 木村カエラ,會田茂一,渡邊忍出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/01/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (135件) を見るMelodic Stormアーティスト: ストレイテナー出版社/メ…

ふと思う〜1月16日

卒論も追い込みも追い込み、追い込まないとどうしようもない時期なので、 図書館に行く前にリポビタンDを体内に… その結果、割とがんばることはできたんですけど、まだ終わってはおらず。 そして、帰宅して家でもやろうと思った今…どうやらリポビタンが切れ…

ふと思う〜1月14日

世界の中心はよく動く。知らない間に、コロコロと変わる。 ニューヨーク、東京、バグダッド。 新聞の文字、テレビの映像、ラジオから流れるあの人の笑い声。 空の色、猫の肉球、自転車で感じる風、スキャンダル。 携帯電話のメール、昨日見た夢、3日前からの…

ふと思う〜1月13日

まだまだ自分の中で第何次かわからないT.M.Revolutionブームが続いていますが、 今日はなんだかT.M.R-eブームでした。 図書館で卒論をやりながらT.M.R-eのアルバムを繰り返し聴いていると、 歌いそうになるから、危ないです。 T.M.R-eの頃って、西川さんのエ…

ふと思う〜1月12日

その1 「してあげたこと」なんてひとつもなくて、 すべて、 「自分が勝手にやったこと」 でしかない。 でも、外から来たものは、 すべて「相手が勝手にやったこと」ではなくて、 「こちらに対してしてくれたこと」 だと考えるようにしています。 嘘です。そ…

HEART OF SWORD〜夜明け前〜

独りでは 遠い明日を 夜明けのままで 越えそうで

ふと思う〜1月11日

ぐるぐる回る 人って、それほど人の目は見ていないんだなぁ。 と、なんとなぁく。 疲れている目と、気を張っているときの目と、そうでない、また別の目は、自分では変えているつもりでも、なかなかどうして、特に外に対して何があるってワケでもないみたいで…

ふと思う〜1月10日

帰り道に、愛用しているポータブルCDプレーヤーの電池が切れてしまった。 行きの段階で「結構危ないかな」と思いながらも、充電をする時間もないので飛び出して、図書館とかでも普通に聴いていたら、帰り道に、切れてしまいました。 「ピー」と電池切れを…

ふと思う〜1月9日

卒論の合間合間にみかんを食べている。 なぜか1回食べる時には2つ食べてしまう。よくわからないけれど、2つずつ食べてしまう。 全国高校サッカー選手権大会の決勝がありましたね。 滋賀県代表、野洲高校が滋賀県勢初の優勝で、個人技を生かした面白いサッ…

ふと思う〜1月8日

卒論をやったり、 卒論の合間にネットでいろいろなところを見て回ったり、 卒論をやったり、 卒論をしているフリだけして、 「卒論をしてるんだよ」と自分に言い聞かせながらネットでいろいろ見ていたり、 休憩がてらみかんを食べたり、 夕飯の後にトップラ…

ふと思う〜1月7日

ミヤビクエストの終わり方はアレでよかったんだろうか? リアクションをいただけていないので、よくわかりません。もし不評なら、書き直す気もあったりするんですが…。サークルの合宿前で、早く寝なきゃ、とかっていう思いを持ったまま、結構勢いのみで書い…

ミヤビクエスト〜第70話

第70話〜そして伝説へ… 雅がいし〜ちゃんを追いかけ、寝癖をつかみ、いし〜ちゃんが自身の雅に対する不安を語っている間に、テラコのライブは始まり、会場は大きく盛り上がっていた。 ハリセンで叩かれるドラムから生み出されるビートがオーディエンスの鼓動…

ふと思う〜1月3日

昨日、一日だけの復活「西川貴教のオールナイトニッポン」を聞きました。 とても一日だけの復活とは思えないような、リクエスト・セルフカバー・ベスト・アルバムのプロモーションタイミングとは思えないような、かつてやっていたのと同じような通常放送感満…

あけまして

おめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 …何をお願いするかって?それはもう、いろいろとです。いろいろと、あらゆる面で皆様にお願いしたい、できれば、お願いする前にいろいろと許していただきたいし認めていただきたい。 やれるものなら靴…