ふと思う〜1月10日

 帰り道に、愛用しているポータブルCDプレーヤーの電池が切れてしまった。
 行きの段階で「結構危ないかな」と思いながらも、充電をする時間もないので飛び出して、図書館とかでも普通に聴いていたら、帰り道に、切れてしまいました。
 「ピー」と電池切れを示す悲しい音が耳に…。
 常に行き帰り音楽を聴きながら帰っている身としては、こういう時、非常に困りますね。
 どうしていいか、わからなくなります。
 急に野に放たれたみたいになります。
 こういう、音楽を聴けなくなった時にこそ本読んだりすればいいんでしょうが、音楽が聴けなくなったショックで、帰りの電車の中ではふて寝をしてしまいました。


 
 リクエスト・セルフカバー・ベスト・アルバムUNDER:COVER」の発売を機に、私自身何度目かのT.M.Revolutionブームが到来しています。繰り返し繰り返し聴いています。
 そして、過去の作品も引っ張り出して聞いています。
 理由はわからないんですけど、T.M.R-eの頃のアルバムに入っている「はじまる波」という曲が好きです。良い曲です。