2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に聴いてやばい曲

「ギルド」…BUMP OF CHICKEN パソコンに入れてあるものを、テキトーにシャッフルで流していたら、久々にこの曲が。始まったところで、なぜか急に泣きそうになってしまいました。 「人間という仕事を与えられてどれくらいだ」で始まりますからね。いや、本当…

今日の出来事

今日は、家にいても腐るだけだな、と思い、とりあえず、本返しに行かなきゃ、っていう用事で大学に。まぁ、行ったら行ったで、まったりしているだけでした。そんなんなので、特にこれといったこともなく。「レポートを出しに来ただけ」という人間に二人もあ…

犬人間

…っていう曲もあります。「自由なんて欲しくないさ ワンワンワワン ワンワンワワン」

今日の私的流行語

「自分らしくいるのが怖いなら 誰かのフリしたっていいじゃない」 木村カエラさんの「Level42」っていう曲の中の歌詞ですね。今日聴いていて、やっぱり、なんかわからないけど、びっくりしますね、この歌詞聴くと。「うそぉ」とか思いながらも、なん…

今日の出来事

今日は、頭は動いているけれども、実質的には何もしていないような、ここ最近はよくあるような一日でした。エントリーシートとか、いろいろ個性的な質問が多くて、面白いんですけど、実際書くところに行くまでに脳みその準備が必要です。そろそろ本当に書き…

緋の砂

今日のタイトルはニューアルバムの西川さん作詞の曲のタイトルより。歌詞は、暗いですね。

今日の私的流行語

「キャラ変えてぇ」…自分で発言した言葉です。あぁ、キャラ変えてみたいですね。

今日の出来事

らじちゃんえらい!土曜日の補講に出るなんて。まぁ、でも補講は、試験とはなんら関係のない、先物取引とかのゆるいゲームのようなことを、無理にグループを組まされてやっていました。人見知り界の筆頭に位置するかどうかはよくわからないが、結構な人見知…

You know you love me?

今日の日記のタイトルは、木村カエラさんの「KAELA」の中の曲のタイトルです。アルバム内の訳では「私のこと好きでしょ?」だそうです。このタイトルをつけたのは、ちょうど聴いていただけ、それだけです。

どうでもいい作品?

「青春パンク」っぽいやつを雰囲気だけで書いてみる…自虐的 夜空なんて見ないから 星がきれいだなんて言えない 君の目なんてマトモに見れないから 「目がきれい」だなんてことも話せるわけがない あぁ 高まる気持ち 頭はずっとうつむき気味さ 地面にガムが落…

今日の出来事

今日は家で。ずっと家で。シューカツ関係のいろいろを考えたりしていました。考えただけで、まだ書いたりはしていないです。あぁ、めざましテレビの占いで今日はいて座が一位だったのに、特に何があるわけでもなかった…。そして週末占いだと最下位…。今日が…

少しだけ変えてみる。

デザインを。またすぐ変えるかもしれませんが。 アンテナに名混人の方々の日記を追加。うん、見やすい。

あの娘は綾波レイが好き

っていう曲があります。

もはや君なしじゃ始まらない

「ゴールデン・ラズベリー賞(愛称:ラジー賞)とは、映画関係者、評論家および映画ファン約500人からなる The Golden Raspberry Award Foundationが、映画界におけるその年最低の功績に贈呈する賞の事であり、すでに20回目を越えています。アカデミー賞式典…

キズナソング

気づけば2週間ぐらい誰からもコメントが来ていない気がするので、そのあたりは気にしないでおく。どうも、らじです。見ていただいているのはわかっていて、それだけでありがたいのです。 今日はエントリーシートを手に入れるのに、その企業の中部支社まで取…

vertical infinity

プロフィール少し変えてみました。どうも、らじです。もっと良いプロフィール案があれば、それを私にいただけると本当に嬉しいです。私のプロフィール、随時募集中です。あ、猫の画像クリックするとプロフィールに行けますんで。 今日はレポートを出すだけ、…

惑星基地ベオウルフ

3歩歩くと「寂しい」と頭に浮かぶ。どうも、らじです。なんででしょうね。単純に人恋しいんでしょうね。人がいる場にいればいいというわけでもなく、モテたいというか、何かしら人がいてくれないとしんどいんですね。かといってどうでもいいっちゃあどうで…

なんとなく僕たちは大人になるんだ

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。おばあさんは段取り通り大きな桃を拾ってきたのでまぁ良いとしても、おじいさんが芝刈りしに行った途中で竹やぶに迷い込んでかぐや姫まで拾ってきたからさぁ大変。そしてその道に迷ったおじい…

夜王子と月の姫

ハウルの動くらじ。どうも、らじです。こうなると「ハウル」っていうのが何か体内の装置みたいな感じになりますね。ここの「の」が「が」みたいな扱いの「の」の場合。 全治3ヶ月のケガから、リハビリを続けてやっとハウルが動くようになってきたらじ選手。…

あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す

…という曲があるのですよ。どうも、らじです。曲名もすごいけれど、曲の中身もすさまじい。どうしてこんなにひどかったり、エロかったりグロかったりするのに、どうしてこんなに感動するのだろう。しかるべき時にゴイステを聴いていなかった自分が少し歯がゆ…

やさしいライオン

ここ最近で立て続けに買ったアルバムがどれも非常に良い出来なので、嬉しいけれど困ってもいます。どうも、らじです。移動中に、家の中で、どれを聴こうか悩まされますね。作りこまれているものから、衝動がむき出しになっているものまで、どういう風にせよ…

月に咲く花のようになるの

反省会後にサンボマスターは、なんだか熱くて、まっすぐでしっくりくる。どうも、らじです。ひねくれずに、まっすぐ行きたい。転ぶ前に止まるのはやめよう。転んだ痛みも自分の糧さ。 今日は2004年度名古屋大学混声合唱団の反省会。素直には言うのだけれど、…

歌声よおこれ

打ち上げと昨日夜遅くまでやっていた専門の課題の影響で、眠気を感じる時間がおかしい。どうも、らじです。ずっと眠いのだけれど、一番眠いのがバイトをしている19時台。本当に、何度も意識が飛びそうになるダメ家庭教師でした。 今日は昨日の夜から今日の未…

そしてあわただしさは続く…

名混の一年が終わったからといっても、あわただしい。どうも、らじです。むしろここからの方が地獄である。すべてが自分のためのことだから、逆にやる気がなくなる。かっこつけてるような言葉ですけど、本当です、本当。自分がどうなろうと自分の問題だから…

一応今日のも…

何もしてないです。どうも、らじです。昨日の分の日記を夕方に書いたぐらいしかしてないですね。 …とは書いたものの、頭の中はぐるぐると回る。名混での身の振り方をどうしようか、ってとりあえずは考えなくてもシューカツあるから、無理矢理空くからいいの…

祭りのあと

うん、祭りのあと。どうも、らじです。とりあえず、打ち上げから帰ってきて寝て起きた後ですね。 ここから定演について書こうと思うが、どうにも書きづらい。そこで出すものは出したから、それはそれで終わりなのだ。定演翌日なので、終わってどうだったとい…

前日でも…

日記は書く。でもわたわたしてるので短いが。どうも、らじです。 今日は前日なのでわたわたしてました。以上!!本当に、わたわたしてるんですもの、すべてが。仕方ないです。 私の中で定演は、なんとなくプロ野球の開幕戦と近いような感じがしなくもないで…

野田が細くて小さい…

ドラマ版の「H2」を途中から見たんですけど、面白かったですね。どうも、らじです。ほとんど原作を読んでいないので、見ていても新鮮な感じで面白いです。こまごま入るギャグも、演出の巧みさと原作の雰囲気がうまくリンクしていて良い感じです。私はまだ幼…

fire sign

デザイン変えてみました。どうも、らじです。不定期でコロコロ変えていくかもしれません。アンテナの方も、気ままに増やしたり減らしたりしていきます。アンテナの方は、ダイノジさんかハガキ職人さん関係が多いですね。面白いので、興味ある方もない方もぜ…

常套句

冬の寒い大学で 「寒いっ」 「ふところが」 「心もね」 …流れでいいながらも事実だから仕方がないですね。