vertical infinity

 プロフィール少し変えてみました。どうも、らじです。もっと良いプロフィール案があれば、それを私にいただけると本当に嬉しいです。私のプロフィール、随時募集中です。あ、猫の画像クリックするとプロフィールに行けますんで。
 今日はレポートを出すだけ、という日。だからかどうかは知らないが、今日の私は少し魂が抜け気味な感じ。そーことかにいた時の自分の目が細かったような。だから、普段でも苦手な「人の目を見て話を聞く」ということがさらになんか苦手な感じでした。話もキレがない感じで。鈍器で殴りつけるようなトークだったような気もします。今日は本当に何故だかわからない。一番単純な考えだと、レポート終わりだから、って言うのがあるんですけど、まぁ、それですかね。そこで気を抜くっていうのは好きじゃないんですけどね。自然と力が入る空間、っていうのがベストですね。無理矢理力入れないといけない、とかでもなく、気が抜けるとかでもなく、肩に力は入らないけど、自然と精神的に力が入るような空間とか間柄とか、そんなんがいいんだと思います。ただ、理想するものは常に難題なんですけどね。とにかく精進です。
 帰りに、T.M.Revolutionのニューアルバム「vertical infinity」を買う。
 なんだかんだいっても、今の私の原点はT.M.Revolutionであり、西川貴教さんであり、西川貴教のオールナイトニッポンなんです。今の「らじ」というあだ名も、高校時代に「西川貴教のオールナイトニッポン」を録音したものを教室でゲリラ的にかけたりしていたからですし。「夜の連続ラジオ小説」のネタとか、「WAになって踊ろう!」のコーナーとかに夜中に腹を抱えて声を出さずに笑ってたりしてましたし。今の私の言葉遊びの感覚とか、話の飛び方、飛ばし方も、確実にここから始まっていますからね。あのラジオに出会っていなかったらもうちょっとまともな人間になれたんでしょうけど、出会ってしまって、それが面白かったんでね。もう仕方ない。ヴォーカリストとしても、ラジオパーソナリティとしても本当にエンターテイナーだと思います。楽しませることに自覚的で、それが多くの人に有効にはたらく人ですからね。憧れます。


 そんなこんなで、さくっとあだ名の由来も出たところで、今日はこんな感じです。T.M.Revolutionのアルバム、かっこいいですよ。西川さんがアレンジをしているものが多く出てきて、やっぱり力のある、魂のこもっているヴォーカルで。
 明日はなんかいいことあればいいなぁ。