惑星基地ベオウルフ

 3歩歩くと「寂しい」と頭に浮かぶ。どうも、らじです。なんででしょうね。単純に人恋しいんでしょうね。人がいる場にいればいいというわけでもなく、モテたいというか、何かしら人がいてくれないとしんどいんですね。かといってどうでもいいっちゃあどうでもいいというのも同居しているのは、逃げでも強がりでもなく事実なので、そこはそこで困るんですけどね。望めばやってくるものでもないんでね。
 「モテたい」ではないですね。少しニュアンスが違います。モテなくても寂しさは解消する場合はあるでしょうし、モテても寂しい場合だってあるでしょうから。まぁ、「モテたい」は別で普通にあるんですけどね。



 「今日は〜だった」とか書いている場合ではなく、今なお「今日」は進行中である。まだまだ「今日」という海を「らじ」という船は航海中である。わけがわからない。明日提出のレポートを書いている。少し休んでこの日記を書いている。レポートは思ったよりすんなり進んでいるけど、それでもあと半分ほど書かなければならない。手書きで。頭に入れて欲しいから手書きだそうですよ、奥さん。手書きでレポートを書いて身につくのは知識ではなく、ほんの少しの腕の筋力と、自分の書く字に対する嫌悪感だけだというのにねぇ、奥さん。本当に、もう、やんなってしまいますわ。
 …とにかく、いつ終わるかはわからないけれど、レポートはなんとかなりそうで、よかったよかった。まだ終わってはいないけれど、めでたしめでたし。



 そんなこんなで、大学生協の書籍を販売しているところで「クイック・ジャパン」を買うときに一万円を出したら透かしがあるかどうかを確認された、そんな一日でした。
 てなわけでレポートに戻ります。読んでくださった皆さんありがとうございました。また来てくださいね。ちょっとしたお茶と茶菓子しかお出しできないですけど、ぜひ。