2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くだらない。

今日はmixiにも同じものを載せる形です。 特に中身を分けていることもないので。 なんとなく両方に載せた方がよいと思ったので。 今日付けで(はやくも)退職して、 自分のやりたいことをやりますよ、 って話を、かなり真摯に、ある程度熱く、 ものすごくか…

ふと思う〜10月29日

かっこいい!! いや、何がって、西川貴教さんのバンド、 abingdon boys schoolが、です。 ポップジャムと、NHK衛星第2で、番組はもちろん別ながらも、 歌の映像はおなじだったこととは関係なく、 かっこいい!!

ネタとそれ以外。

mixiの方が比較的実生活の私を知っている方が多いので、 そこに日記的なものを書いても「知ってるだろうなぁ」感があるので、 ネタっぽいものを書いてしまいます。普通逆だよなぁ、とか思いながら。 かといってここに日記的なことを書こうとしても、 特筆す…

ラジオ

やっぱり聞いてると面白いですね。 まぁ、聞いているとどんどん歳が逆行していってしまうんですけどね。 面白いからいいんですけど、FMがAMっぽい番組を やっているなぁ、と思ったり。 「スクール・オブ・ロック」とか、もうAMラジオのノリですね。 面白いし…

がたんごとん。

15時40分、浜松と静岡で下りた後、 今現在小田原に向けて走っています。 電車が。 どうせならもう少し事故の現地であった 静岡駅をぶらぶらしていればよかったと思いながらも、 すでに走りだしています。 電車が。 お金をおろそうと静岡駅前のセブンイレブン…

今日の購入品〜10月24日

フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 6人 クリック: 65回この商品を含むブログ (260件) を見る Rollers Romanticsアーティスト: The Birthday,チバ…

mixiにも手を出してみました。ありがとうございます。 自己紹介を適当にやりつつも、ノリで書いていったら日記が膨らんでしまいました。 どうも、平成の二酸化マンガン、ラジです。 こことmixiとポッドキャスト、ネット上での存在場所が3つになってしまいま…

思い立つ〜10 月22日

週の真ん中ぐらいに東京に行こう。 鈍行か何かで。 水曜日に行って 有楽町のニッポン放送で10月からスタートした番組 「THE放送サッカーズ」のエンディングに表に出てきてくれる 水曜パーソナリティ・石川昭人さんを見て、 漫喫にでも泊まって次の日に帰る。…

ふと思う〜10月22日

いじめがあって、そこで、ブログに悪口とかも書いて、 それで自殺するって、なんていうか、 いじめる側は悪いし、いじめられて自殺した側はかっこ悪い。 とりあえず、これに関しては、ブログの存在は、なんだか変。 広いところから自分の好きな情報なり何な…

mixiにも手を出してみたい。

誰か、ジングルとかBGM作ってくれないですかねぇ。 …いやぁ、またポッドキャストの話なんですけどね。 自分で作るのにはまだまだ勉強不足で (勉強してやろうとは思ってるんですけどね) 今はどうしてもしゃべりしかない、という状況です。 それだと、ど…

NHKでやっていた Coccoさんのライブの模様の放送。 「あれで良かったのかしら?」…とほんの少しだけ思う。 もう、曲だけで、歌っているだけでいいじゃん。 この6年間がどうだったとか、 泣きそうなMCだとかを流さなくても、 その歌だけで、伝わるよ。 後半は…

ポッドキャストはまだまだ探り探りですが、 これだけは事実です。楽しい。 …あと、これはまだ漠然と思っていることなんですが、 いろいろな人を巻き込みたい。 その手段的なものも、今日ある方から 教えていただきました。 ありがとうございます。 とりあえ…

第一歩

「詳しくは明日」と昨日書いた話なんですが…、 まだ詳しくは言えませんが、恥ずかしくて言いたくもありませんが、 はじめました、ポッドキャスティング。 とりあえず、ひとりでちまちまと録音して、 別のページを借り、のっけてしまいました。 まだまだやり…

MSの次期OS「ビスタ」 国内初公開 …このニュースを見て、 MSをモビルスーツだと 思ってしまいました。 機動戦士ガンダムビスタ… ありうる。 …そんなこんなで、今日はある買い物に。 意外と低予算で済む。 やれることが増えましたが、 あと必要なのは度胸と技…

最近の流行語

・くまえり ・犬ジャージ(トレーナー)関連 ・野球ニート ・アゲアゲでいきましょうよ! …詳しくはビーサイで!

今日の出来事〜10月16日

ドラマ「のだめカンタービレ」が始まりましたね。 ぱっと見の感想は… 「がんばっているなぁ」 …という感じでした。 音楽漫画で、ギャグも満載で、 繰り返し読んでもまだ足りないぐらい情報量を詰め込んだ 漫画で、ドラマにするのも大変だろうなぁ、と思って…

たらこのコーナー

さて、近頃ちまたでは女の子2人組ユニット・キグルミの 「たらこ たらこ たらこ」がヒットしたり、 お面をつけてみたり、ライブ中には下ネタのコール&レスポンスを 行うなどで人気のバンド、BEAT CRUSADERSの 人気アニメ「BLEACH」のオープニングテーマと…

ヴィレヴァンに2時間30分ほどひとりでいたので、 変な文章になるやも。 姉さんがいなくても事件というものは起こる。 何より高島なにがしにいるのは 姉さんではなく兄さんだったり、 親指を立てる父さんだ。 それに姉さんがいないと事件が起きない、 となる…

大学の教養科目でやって欲しいもの2006〜何も言えなくて…秋

きんぐるさんのところで書かれていたものがフリだと思い、 こちらの方で多少大げさにやらせていただこうという次第です。 きんぐるさん、すいません。パクらせていただきます。 …てなわけで、きんぐるさんのところで出された例題は 「全額教養科目、ロックの…

中日、優勝ありがとうございます。 なんというか、当たり前がそこにあることの感動ですね。 意外なことが起こることでの感動ではなく、 しっかりと作り上げてきたことが当たり前が、 当たり前に機能したことで実が結ばれる感動。 優勝を決めた今日の試合も、…

10月7,8日と名古屋は栄、久屋大通公園久屋広場(“ひさや”で変換すると 森繁の方の“ひさや”が出てくる)で行われたZIP-FM主催の フリーライブ等が行われたイベントに行ってきました。 詳しいことをつらつら書きたいので、それはまた、 夜も更けてから書きたい…

どうでもいい作品?〜10月6日

マイケルジャクソンのオールナイトニッポン いやぁ、ついに始まってしまいましたよ。緊張しますね〜。 今日はどうやら全国的に雨だったみたいで、みなさん大丈夫だったでしょうか? 中秋の名月ということでこの天気は残念な感じなんですけど、 なんだか、西…

一昨日の購入品〜10月3日に買ったもの

本当は、自分の好きなもの嫌いなもの関係なく、目に付いたものを いろいろと買って、好きなもの、気に入ったもの、 自分が勝手に多くの人に聞いてほしいなぁ、と思うものを ここに書いていきたいのですが、資金の都合で買うものが 好きなものしかないので、…

西川さんの新バンドのデビュー曲、 アニメのオープニングで聴いただけなんだけど… かっこいい!素敵!西川さん、3度目のデビュー、発売はまだ先なのですが、非常に楽しみです。 メロディがTMRのときよりも覚えやすい感じで、…いいなぁ。

ふと思う〜10月2日

かっこいい。色気がある。艶っぽい。 …なにが?そう、表紙が、である。 表紙とは言っても、表に出て 今にも自分が使わんとするような トイレットペーパーのこと、ではなく、 はたまた西表産の和紙、略して表紙、でもない。 たくさん文字が印刷された紙がまと…