一昨日の購入品〜10月3日に買ったもの


 本当は、自分の好きなもの嫌いなもの関係なく、目に付いたものを
 いろいろと買って、好きなもの、気に入ったもの、
 自分が勝手に多くの人に聞いてほしいなぁ、と思うものを
 ここに書いていきたいのですが、資金の都合で買うものが
 好きなものしかないので、買ったものは全部書いている形です。
 本当はいろいろと買った上で取捨選択したいんですが…すいません。
 


39108 (初回限定盤)(DVD付)

39108 (初回限定盤)(DVD付)


 吉井和哉さんのニューアルバム。
 うん、艶かしい。それに、どんどんと開いていっている気がします。
 正直に言うと、私自身は、イエモン時代からではなく、
 YOSHII LOVINSONから入ったんですけど、
 そこから考えると、かなり外に向いてきたような感じがします。
 別に、前のものが悪かったとかそういうことはまったくなく、
 閉じた時の作品は閉じたときなりの良いものがあって、
 個人的にはそういうモードの作品が気に入ったりもするんですけれど、
 この方の場合は、もう、開ききった感じがかっこいいと思ってしまうので。
 雑誌での、あのロックスターな表紙を見てしまったら、ねぇ。
 インタビューを読んだら、このアルバムよりももっと開いていくみたいで、
 このアルバムでさえもしびれる感じなのに、どうしよう、
 という感じですね。


 このアルバムだけでも、もう、艶っぽくて、音もかっこよくて、
 どうしよう、という感じですよ。ぜひ。


alfred and cavity

alfred and cavity


 the band apartのニューアルバム。
 ジャンルがどうとか言えないぐらい多くの要素が詰め込まれていて、
 時間が空いたときには寝るとかゲームとかの私でも、
 ものすごく体を動かしたくなる、踊りたくなる楽曲たち。
 1フレーズ1フレーズ各楽器がせめぎあっている感じ。
 それぞれが勝負しているのに、最終的には調和している、
 それによって聴く側には不思議な快感が襲ってきます。


シャイン・オン(初回限定盤)

シャイン・オン(初回限定盤)



 オーストラリア人のバンドの2ndアルバム。
 そこまで洋楽の知識のない私は、深夜のテレビで少し観て興味を持ち、
 CDショップでの視聴で一気に引かれ買ってしまいました。
 購入後にテレビでCMを見たら、ダイノジさんが
 エアギターとエアヴォーカルで、このアルバムのCMに出演されていました。
 なんたる偶然。



 いろいろ書きたいことがあるから、またいろいろ書きます。
 ネタ、クサいやつ、自分のこととか、
 時に本名出してまで書いてみる、書いていくのも面白いかなぁ、
 とか思いながら日々過ごしています。
 どうぞよろしく。これからもよろしく。今後ともごひいきに。