2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の購入品〜5月24日

福山雅治さんのニューシングル「MILK TEA」と、 なぜか今になってエヴァンゲリオンのDVDを衝動買い。福山さんのニューシングルは、歌詞が本当に良いです、歌詞が。 あたたかいながらもどきどきする恋の感じをうまく、絶妙に表現されてます。

簡単な平日、無残な休日〜第5話

コイツと会ったのは、大学に入ってすぐだった。 高校を卒業した後、一年間は予備校に進学して大学に入った。 大学受験に際して一年間多く勉強したが、浪人生、という肩書きよりも前の時から 考えても第2志望の大学に入った。 ただただ長い休みには自宅の農…

今日の購入品〜5月16日

HORIZONアーティスト: レミオロメン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/05/17メディア: CD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (366件) を見る ふたりごとアーティスト: RADWIMPS,野田洋次郎出版社/メーカー: EMIミュージッ…

ふと思う・その2

変な表現かもしれないけれど、目を開けているのが惜しく感じてしまうようなライブだった。 ライブでは、それぞれのアーティストのプレイが目にできるし、趣向の凝らされた衣裳、照明、映像を見ることがライブの楽しみでもある。だが…今日参加した東京事変の…

ふと思う〜5月10日

今日の20時から「西川貴教のオールナイトニッポン」の構成作家である 石川昭人さんのサイトTOPがオープンします! 非常に楽しみです。よろしければ、みなさんも、ぜひぜひ。 大人なのにバカなことをする空間、素敵ですね。

ふと思う〜5月8日

ここ最近は、RADWIMPSのアルバムばかり聴いています。 なぜか、っていう理由を言葉にできないのは、自分の力量がないからなんですけど、 とにかく、聴いていない時でも耳に残って、気になって、 また聴いてしまいます。 大学生時代もよく書いていたんですけ…

簡単な平日、無残な休日〜第4話

土曜日。 一般的には素敵な休みの日のはずなのに、今日も、ある種の仕事だ。 お客さんではなく、雇い主の方と会わなければいけない。 事務所で?いや、契約者と会うのは、土曜日も開いている、大学生協の学食で。土曜の12時。この時決まって俺は学食のカレー…

簡単な平日、無残な休日〜第3話

部屋の壁にはオーランド・ブルームの主演した、オシャレな映画のポスターが 貼ってある。この部屋の持ち主は、どうやらその映画を見た事はないらしい。 女の子が部屋に来た時に食いつきがいいから、という理由で貼っているらしいが、 この部屋に入ったことの…

今日の購入品〜5月3日

ロスト・イン・タイム ライヴat東京厚生年金会館の記録 [DVD]アーティスト: LOST IN TIME出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2006/04/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見る ロストインタイムのライブDVDです。 な…

簡単な平日、無残な休日〜第2話

ここ最近、週に2度はおふくろの味、ってものを口にしている。 大学進学を機に、駅までも車で10分〜20分かかるような田舎町から、 日本の中でも有数の都市でありながらどこかパッとしないこの街の、 何も分からないまま入った不動産屋で言われるがまま借…