2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

「自分はまだまだしゃべりが下手だな、もっと上手くならないとな」…と思ったのは、午前中にちょろっとあった企業の面接のせいではなく、その後にサークル室でふにゃふにゃとしていた時のことです。今日は日曜日で、そんな日のサークル室の昼下がりは、人も少…

何かあったわけでもないのに思ったこと。

「ひとつだけ選ぶ」っていうことよりも、「ふたつ選ぶ」っていう方がなんか、難しいのではないのかな、と、特に理由も原因もなく思いました。 ひとつだけなら、他を強引に切り捨てて、覚悟を決めていけるかもしれないけれど、ふたつとかだと、どうなるんだろ…

今日の出来事

ここ一週間で3度目の東京。もう東京に行くことに何のありがたみもありません。この1週間、3度の目的地が、虎ノ門、浅草橋、四ツ谷なので、特に盛り上がるわけもありません。 てなわけで、今日は内定をもらっているところの内定者集会とやらでしたので、交通…

どうしましょう?

家ではパソコンで「プラネタリウム」と「銀河鉄道」ばかりを、本当にそればかりを聴いているので、新しい何かとか、過去の何かとか、アーティストのどうとかを書くことができません。 何だか、聴くほど曲のすごさが伝わってきますし、自分の中にもいろいろと…

今日の出来事

テストが終わって、終わりました。結果として終わっていなければ、終わって良い感じなんですけどね。良い結果であることを期待しています。 で、テストが終わったということで、その後は物凄い勢いでダメな感じになって、だらけていました。少し反省するとこ…

vestige-ヴェスティージ-

T.M.Revolutionの新曲ですね。ポップジャムで聴きました。 T.M.Revolutionの曲はアレですね、いろいろなモノと聴き比べると、メロディが抜群に良いとかそういうわけでは全然ないんだけれど、良いんです。やっぱり声だなぁ、思うわけです。以前に別のアーティ…

感想。

画像で出しているシングル「プラネタリウム」のカップリング、「銀河鉄道」の感想を。発売日に友人に送った感想を、特に差し支えもないと思うので、そのまま、もしかしたら何か付け足して書くかもしれないですが、基本はそのまま出したいと思います。 止まっ…

今日の出来事

大学に行って、明日のテストに向けた勉強をしていました。明日のテストは多くの問題の答えをあらかじめ用意して、それを暗記する、という形が最善なものなので、私(私たち)は多くの問題を同じ学部の人たちとシェアして、それを集めて、後は各人で暗記とい…

○○と××と△△

さて、某ラジオ番組の「検索結果ZERO」のコーナーのようでもあり、そうでもなかったり、そうでなかったとしてもどうせ今までにもたくさん使われてきたであろうものを、なんとなくやってみようと思ったのでやってみようと思います。意味なく、ひとりで、なん…

ふと思う。

最近は直球が、比較的ストレートに意見や考えを出してみたり、ツッコミをすることが多いです。大学4年間で、だんだんと直球を投げることが多くなってきたような気がします。 昔、高校時代とかは、おそらく傷つきたくない、とかそういうのがあって、「投げな…

今日の出来事

今日は、一応、金曜日のテストのために勉強をしようと思って大学に行った…、はずがどうやらそうではなかったみたいです。今日が水曜日で、金曜日の前には木曜日があるので、はじめからたいして勉強しないのではないかと、思っていたのですけど、本当にそうな…

アタマのネタがない…

と思って他から書き出したら、後ろが膨れ上がったので、今日はそんな感じでアタマのところは何もなしです。あ、最近は個人的に、この日記は、基本的にこのアタマのところと「今日の出来事」がレギュラーで、そのほかに何かあれば、時に応じてつける形でやっ…

今日の出来事

あ、25日の分の日記も書いたので、中身はないですがよければそちらもセットでどうぞ。今後はちゃんとサボらないように自分に言い聞かせときますんで。 東京(24日)→試験(25日)→東京(26日)。ということで、今日も面接で東京に行ってきました。おとといと…

THE BACK HORN

このバンドに関しても、当初から好きだったわけでなく、雑誌の影響で「イキルサイノウ」というアルバムを買い、好きになったわけで、その前にも数枚アルバムを出しているバンドなのですが、持っているのは「イキルサイノウ」と「ヘッドフォンチルドレン」の2…

今日の出来事

この日は、朝から試験でした。いつもは頭が働いていない時間に、頭を働かせなければいけない試験が…。そして、それまでにテレビを観ていたり、東京に行っていたりと現を抜かしていたので、まったく勉強をせず…。 まぁ、試験に関してはなるようになりますよ。…

ダメな傾向。

すいません、この日はぼ〜っとしていたら寝てしまったので、休んでしまいました。 周囲に自分と同じモノが増えてくると少しだらけて落ちてくる、周りが盛り上がってくると自分は冷めてくる…。ダメですね、そんなことでこことか一日あけたりしてますから。

最近の失敗。

人にメールを送る時に、ある曲の歌詞を引用して、使って送った、…と思っていたのですが、あとから確認すると、似てはいるけれど実際には全然ない歌詞を送っていたことに気づきました。勝手にちょっとアレンジした詞にしてしまっていました。 「ビ〜ルに〜、…

今日の出来事

そんなこんなで、午前5時過ぎまで25時間テレビを観て、その後2時間ぐらい寝てから、テキトーに準備をして東京に。新幹線では予定通り寝ていました。ある企業の2次面接、グループディスカッションに行ってきました。こう、なんだか小憎らしいテーマだったの…

恋の大かま騒ぎ

今年も良かったですね。勉強になりました。「バカだなぁ」と見ていられる事ってすばらしいです。 どれだけ時代を経ても、やっぱり金粉って面白いです。 ということで、テスト前スクランブル、ということでアーティストネタはやっぱりお休みです、すいません。

今日の出来事

だから、テスト勉強とか、25時間テレビを見ているとか、見続けているとか、明日東京へ向かう新幹線で寝ればいいやと思っているとか、時々JAPANCOUNTDOWNをチェックしているとか、「おおきく振りかぶって」の4巻を買ったとか、本当にテストは大丈夫なのだろう…

テスト前、東京前。

今日もアタマのコーナー的なものはおやすみで。 おやすみなのは、テスト勉強をしているからとか、25時間テレビを見ているからとか、実は後者の理由が大半だとか、そういう感じです。

今日の出来事

どうにかこうにかテスト勉強、というか、同じ学部の方々とのワークシェアリングの、ノルマの部分をやりだす。やりだして半分程度で見通しが立ってやめてしまうんですけど。いつもそんな感じです。とりあえずはじめて、ある程度課題なり勉強なりを進めたら、…

コーナー的なものはお休みを…

すいません、テスト前なんでね。やっぱり、フジファブリックの「サボテンレコード」という曲は良いです。途中で変化するところが小気味良い。くるりの「カレーの歌」も。こっちは切ない。今日は、そんな日なのでしょう。そこまでアップテンポではない日です…

今日の出来事

はい、明日はテスト勉強・準備という作業の実行に移ります。そうしないと、今日グダグダな感じで過ごしていたのが、本当にグダグダなだけだったんだな、ってことになるので、今日は、実行に移る前に、頭の中でいろいろ考えていた、ということを証明するため…

小谷美紗子

今日も、ご本人のキャリアは10年近くで長いのに、自分の中では数ヶ月、しかもアルバム1枚だけの付き合いのものを紹介するという、個人的には手抜きをします。すいません。いや、でも、本当に素敵なアーティスト、すごい声なので。 アルバム「adore」です。 …

今日買ったもの。

プラネタリウムアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/07/21メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (387件) を見る そりゃあちゃんと発売日前日(入荷日)に買いますよ。店に行ったのがちょっ…

今日の出来事

今日は、内定をもらっている企業の内定者向けセミナーというものに行ってきたんですけど、そこでは特に面白いことも、物思うこともなかったので、省略。ただ、スーツでこんな時期に過ごしていると暑いです、当然過ぎて面白くも何ともありません。 で、そのセ…

フジファブリック

まだ若いバンドですね。アルバムもメジャーではまだ1枚です。タイトルはバンド名のとおり。このアルバムは、去年の年末だったかな?サンボマスターが見たくて行ったライブに出ていて、それ以前は存在は知っていても買っていなくて。で、ライブを見たあとに気…

今日の出来事

ゼミがあると思って大学に行ったのに、どうやらゼミはなかったようです。なので、今日私が大学に行ったのは、後輩に教科書を借りるためだけ、ということになってしまったようです。あぁ、しょうもない。教科書に関しては、貸していただいてありがとうござい…

ACIDMAN

今、自分の中で重要な位置にいるバンドのひとつです。3人だけで、時には衝動をそのままに突っ走る、時には宇宙を作り出す、私を違う世界へと連れて行ってくれるバンドです。力強いことと繊細なことと、緻密なことが同時に存在するような音楽で、興奮するし、…