フジファブリック

 まだ若いバンドですね。アルバムもメジャーではまだ1枚です。タイトルはバンド名のとおり。このアルバムは、去年の年末だったかな?サンボマスターが見たくて行ったライブに出ていて、それ以前は存在は知っていても買っていなくて。で、ライブを見たあとに気に入ってその場で買ったんです、確か。そして、このライブにはちょうどメジャーデビューが決まったぐらいで、当時はまだインディーズだったセカイイチも出てて、そこから気になって(その時はお金がなくて…)、「淡い赤ときれいな青と」を買ったりとかしているわけです。あぁ、ライブに行きたい。
 その時は、時間がなくて、もうひとつあったバンドを観れなかったんで、今となってはすごく口惜しいです。ストレイテナーのCDがすごく欲しいのに、お金がないです。
フジファブリック
 てなわけで、このアルバムの中の好きな曲を。「TAIFU」、「陽炎」、「サボテンレコード」、「赤黄色の金木犀」が好きです。私は古いものを全然聴いていないので、どうのこうの言えないのですが、何だか、何故だか昔懐かしい感じがしてしまうような、とりあえず、今の流行、見たいなところはどこかにありながらも、それに乗っかることはなく、個性があって良いです。ちゃんと「フジファブリック」を聴いている感じでよいです。一歩間違えばダサいところを、絶妙な何か(何かがちゃんといえなくてすいません)でかっこよくなっているのがすごいです。
 本当は、このアルバムのあとのシングルが個人的にはもっとかっこよくて好きなんですけど、様々な事情で買うことができなくて残念です。



 結局うまいこと書くことができていなくて、歯がゆいです。でも、それでやめると何も上達しないので、テキトーに続けて上達していきたいと思います。これを上達させて何の役に立つのかわからないですけどね。