今日の出来事

 ゼミがあると思って大学に行ったのに、どうやらゼミはなかったようです。なので、今日私が大学に行ったのは、後輩に教科書を借りるためだけ、ということになってしまったようです。あぁ、しょうもない。教科書に関しては、貸していただいてありがとうございました、頑張りますんで。
 で、そんな日だったので、サークル室でまったりしていました。もちろん勉強などせず。そこでしていたのは、「普通の話」です。そう、私が苦手な、普通の話をしていました。
 私は普段、何か決まりごとがあって、フリとかオチがあるような、ネタ的な話しかできないんですけど、今日は、ちょっと技術の向上を目的に、普通の話をしてみよう、と思って、他愛のない話に、普通の相づちを打ったり、普通の話が続くような質問をしたりして展開させていました。
 勉強になりました、ありがとうございました。まだまだ、もっと普通の話ができるように、技術を磨いていきたいので、これからも皆さんよろしくお願いします。もっとおしゃべりしましょう。
 普通の話って、難しい…。いろんな人に、気持ちよく話してもらって、そこから自分はいろいろ吸収していきたいものです。
 そんな練習や勉強しかしていなくて、単位は大丈夫なんでしょうか。