2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした変更

アンテナのほうを少し増やしたり減らしたりしました。よろしければぜひ勝手に利用しちゃってください。

今日の出来事

学内での企業研究セミナーへ。名混OGの方にお会いしたりして、なんだか楽しかったです。 でもやっぱり疲れるので、倉庫でゆったりしようとも考えていたので3社の話が聞ける時間配分になっているところを2社の説明を聞いて終わる。だって、2社目の説明が…

休団前日。

てなわけでぐったりしに倉庫に行ったりしました。 8割冗談ですけど、倉庫でグダグダできる、っていうのは名混っていう大きな組織の中で活動している人間の福利厚生っぽい気もするんでね、休団、っていう形をとると意識的に行かないようにする、という感覚を…

今日の出来事

今日も引きこもりです。新幹線の切符を買うために20分ぐらい家から出た。それぐらい?そんな感じでした。家の中ではリクナビ上で勢いで作文を書いたりしておりました。 写メール日記の方、更新できなくて申し訳ないです。本当に、とるものがなくて…。少な…

Zips

久々にT.M.Revolutionの「SEVENTH HEAVEN」を聴いてみたり。 私が思いっきりバンドの方のほうによっていて、全然聴いてない時もあったんですけど、なんだかんだでこの方のエネルギーには引っ張られるようです。 かっこいい30代になりたいですね。そのため…

今日の出来事

今日も家の中。いろいろネットで見たり書いたり。 そのぐらいしかなく。 「僕らの音楽」で西川さんが3曲も歌われていて、かっこよかったですね。パワーあふれる34歳。それを見て多少は精神的な部分は上がりました。 あと、「笑わず嫌い王決定戦」も先週から…

ignited-イグナイテッド-

気づけば来週の平日はずっとスーツだ。そんな感じですね、最近。 大変だ、というよりかは、そんなものだ、という印象です。

今日の出来事

今日もスーツ。ある企業の仕事体感セミナーというものでした。 で、そこでグループワークとか何とかをやってました。セミナーに来た知らない人と、課題を考えるような奴ですね。ひとつのテーブルに6人で、すべて初対面の方でした。 私は基本的に人見知りです…

恋のカマイタチ

久々にこの曲、アルバムを聴いていました。う〜ん、ビミョウ?時によって印象はよく変わってしまうものです。 ここ最近病んでいるように落ちてますけど、ほんの少しだけ浮き上がってくる。でも、まだ落ちている状態ですけどね。 本当に、落ちやすくなってて…

今日の出来事

今日は一日中なんだか眠たかったです。常に眠たくて、思い切って寝るということもありません。おそらく生まれてからここまで、寝坊というものもした記憶がありません。それは、一応起きてはいても、常に眠気を携えているからです。寝坊しないでその場で寝て…

今日の出来事

今日も大学で企業研究セミナーなるものを。やっぱり全学教育棟にスーツの人間が多くいるのには違和感がある。話が面白くても疲れるのは昨日と同じで。 とりあえず、やらなければいけないこと、行かなければ行けないところが増えてきていますね。その辺は、何…

昨日あたりからの…

ボーダフォンのCMを見ていこうと。必要以上に押していくんです。そんなキャラは継続的に。普通に好きですし。

今日の出来事

人によってはプラスでもありマイナスでもあるよね、と思うだろうけど、私としてはマイナスだなぁ、と思うようなことを。少し、わかってくれる人もいたら嬉しいようなことを。 どうやら私はどこかでずっと役割を探してて、その役割をやろうとしていないと仕方…

全学教育棟にスーツの人が多いのはおかしい

今日は楽しかったり面白かったはずなんですけど、日記自体は暗くなりそうです。あしからず。

今日の出来事

今日は、「来ないとエントリーシートあげないわよ!というかこっち来てここで書きなさいセミナーin大阪」のため仕方なくひとりで大阪に。まぁ、実際はこんなタイトルじゃないですけどね、もちろん。選考に直に関係するので、そりゃあ行ってきましたよ。 て…

大阪、日帰り、一人旅

どうも、大阪に行ってきたって言ってるのに、京都名物生八つ橋を買ってくる男です。

ふと思う。

人(知り合いというか、友人というか)に会わないと、しんどいですね。自分の立ち位置が、ひとりでいると揺らいでしまいます。「自分」っていうものが弱いんでね。他との関係性とかで距離を測ってないと、他を見た上での自分の役割とかをやっていないと、不…

今日の出来事

特に何もなく。やることやって、っていう感じでした。そんなにやってないんですけどね。 「R−1ぐらんぷり」を観たりしていましたね。人気で優勝が決まらなくて、良かったなぁ、って感じです。 どこかの社長さんはテレビに出すぎでしたね。まぁ、気になるん…

身の回りで…

ブログの波が立ち始めましたね。おそらく私のこのブログはその波の発生には何も絡んでいないでしょうけど、普通に面白いことなので良いことですね。 ここももうすぐ200日。どう中身が動いていくかはわからないですけど、がんばっていきたいですね。自分らし…

今日の出来事

ロッキング・オン・ジャパンの発売日は、ロッキング・オン・ジャパンを読む日、という割り当てで時間が過ぎていく。文字ばっかなので、読むだけでとっても時間がかかる。結構な時間に、結構な集中力で読まなければならないので、今日は地元でその雑誌を買っ…

森光子さんだと思ってください

「笑わず嫌い王」の中のこのネタにハマりました。

今日の出来事

今日は、某旅客鉄道会社の説明会というか、懇談会に。 大学のOB・OG社員の方々のその会社についての話がとっても実のあるものだった、 …なんてことは、私にはなく。 だって、私は一応中身は聞いてはいたんですけど、もっとほかの事を気にしていたんです…

らじな〜にゃ!

「てじな〜にゃ!」に対抗して「らじな〜にゃ!」ってやりたいんですけど、特にやるタイミングもないし、どういうフリにしようかっていうのがわからなくて何もできませんね。それに、「てじな〜にゃ!」とファンタスティポのフリは一部似ていますね。 「らじ…

0泊2日の学年会旅行ののようなもの

学年会旅行から帰ってきた同輩たちと、その凱旋帰国を迎えた私と学部的相方。 ピア伴さんを家まで送る旅に出る。私がついていった理由は、 「なんとなく暇だったから。」 そこから長いながらも非常にくだらない旅が始まる。 旅行帰りや試験終わり、それぞれ…

今日の出来事

楽しませることはとても楽しい。そして、そういう場があるというのはとても素晴らしい事だ。 今日は、経営財務の試験。終わった。試験も終わったが、試験は終わった。 そして、学部的相方と共に、学年会旅行から帰ってくる同輩達へ、 「祝・凱旋」という旗を…

大学生らしい生活。

今日は本当に、そんな感じの一日でした。

今日の出来事

栄まで行って、会社説明会に行ってきました。 今日はなんだか話を聞いていても眠たい感じで、それは、今日の体調のせいなのか、 会社の説明の雰囲気なのか、いろいろ判断していきたいものですね。 そしてなんだか、私のいく説明会と定休日は仲がいい。 昨日…

三国駅

もうすぐアルバムが出るっていうのに、勢いでシングルを買ってしまいました。 「花風」は買わなかったんですけどね。はぁ、物欲物欲…。

embrace

なんだか、ひとり。誰もがひとり。本当に、ひとりですよ。 それは良いこととか、悪いことではなく、そういうことだと思います。 「確かなものは 温もりだけ」 またこのアルバムに染められる。

今日の出来事

会社説明会に。2003年にワークショップやったところでした。明日も、「すごいことになっている」らしい企業の説明会に。 忙しい方が、いろいろと寂しがらなくて済むから良いのかもしれない、のかな。 年をとっていくと、どういうポジショニングにいれば良い…