今日の出来事

 今日もスーツ。ある企業の仕事体感セミナーというものでした。
 で、そこでグループワークとか何とかをやってました。セミナーに来た知らない人と、課題を考えるような奴ですね。ひとつのテーブルに6人で、すべて初対面の方でした。
 私は基本的に人見知りです。知らない人に話しかけるとかそういうことは、どうしたらいいかわからなくて大変なことになります。
 でも、今回は意外と大丈夫。どうやら、無理矢理話さなければいけない状況になってしまうと、吹っ切れて話せるようになるみたいです。ただ、思いっきりキャラが形作られて、内側ではその、変に垢抜けたキャラを見て心の中で爆笑してるんですけどね。大丈夫な自分が、本当に意外でした。
 その後、特に意味も無く倉庫へ。意味の無い時間を過ごす。今日もひたすらに眠い。


 でも、やっぱり人だと思いますよ、人。いろんな面でね。私が何とかしたいとか、私を何とかして欲しいとか、やっぱり人の力でいろいろ報われたり救われるしかないんじゃないか、と。
 明日になったら今日よりもう少しは浮上していきたいなぁ。なんとか。