2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思う〜3月31日

入社式前の研修から帰ってきました。 なんだか、社会人に向けて、というよりかは、 団体行動の中で大学での生活が、所属していたサークル(この場合サークルって 言い方が良いでしょう)での合宿とかの動きやら何やらを思い起こさせました。 社会人としてど…

研修先から〜3 月29日

ホテルにいますが、とくに何ということもなく。ただ周囲が比較的寝ていた 税務署の方による税金(所得税など)の話を 自分は面白く聞いていました。 卒業した今になってもっと勉強しておけばよかったなぁ、 …と思ったのはきっとかれこれ半年以上講義みたいな…

今日の購入品

おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (292件) を見る 今日本屋に行ったら売っていたので。 発売日が頭に入っていなかった…

ふと思う〜3月28日

そろそろ社会人、というか明日から2泊3日で入社前研修がある。 社会人になるから不安、とかそんなことはなく、 ただただ面倒臭い、という心情があふれている。 本当に、不安というより、面倒臭い。 なぜ名古屋なのに2泊3日なのか。なぜ朝7時からジョギングの…

ふと思う〜3月27日

卒業式…のあとは自分の学部の同窓会主催の謝恩会にでることもなく 時間を適当につぶし、謝恩会に出ていた友人と、 最初で最後、ではなく、最後で最初のサシ飲みを。 面白かったですね。大学生活が、というよりも、とりあえずこの日のこの時間が。 まぁまた、…

ふと思う〜3月26日

今日も今日とて自室でCDを聴きながらやるべきことをやったり、 FF12をやったりする日々。 CDでこの間購入した小谷美紗子さんのタワレコ限定シングル「Who」の中の 「まだ赤い」のピアノ弾き語り、デモバージョンを繰り返し繰り返し聴いたり、 藤原基…

今日の購入品〜3月24日

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: DVD購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (127件) を見る 今回は権利や許可の関係で発売日が延びたり、発売しても品薄、っ…

ふと思う〜3月23日

やっと新しい携帯電話の扱いに慣れてきました。 そして、ここに特筆すべきことのない日々が続いていおります。 なんだかこう、くすぶらずにいきたいですね。 (おそらく小学校から考えても)学生生活で一番自分のアタマの中にあったのは、 「自分、くすぶっ…

ふと思う〜3月22日

夜は明けたけど雨は降っている。 雨はやんだけど夜になってしまった。 「明けない夜はない」けれど、「止まない雨はない」けれど、 なんだか空はずっと機嫌が良くない。そんなときも、あるよね。 とかなんとか。

今日の購入品〜3月20日

SONG FOR TALES OF THE ABYSS (通常盤)アーティスト: MOTOO FUJIWARA,BUMP OF CHICKEN,Tear,村山達哉,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/03/22メディア: CD購入: 6人 クリック: 107回この商品を含むブログ (101件) を見る ゲームのた…

ふと思う〜3月20日

携帯電話を換えまして。 いや、以前のものもまだ残っていて、周囲の方々には明日連絡しよう、 という感じなんですけどね。 シャア専用な感じになりました。 「換えました」って連絡が大変ですね。 でも、繋いでいたいので、というかいち人間としてちゃんとや…

ふと思う〜3月19日

以前からここでも何度か紹介しているポッドキャスティング番組 「激ウラ!!西川貴教のオールナイトニッポン」がすごいです。 面白いのは毎度のことですが、今回はなんと、 30分弱のものが3本立て! 一般的なポッドキャストが1回5分程度のところ、 普段は30分弱…

ふと思う〜3月17日

「言わなくてもわかっている」とか、 人に何かしら言われた後の「知ってるよ」とかは、 まぁ、それはそうなんだけど、 わかってないなぁ、という気もする。 だって、わかって欲しいとかその前に、言いたいんだから。 「嬉しい」とか、言いたいだけなんだから…

ふと思う〜3月15日

サークルの自分と同じ学年の方々は学年会旅行だが、 木村カエラさんの2ndアルバム「Circle」はすでに店頭には 通常盤しかおいていない。そんな水曜日。関係がない。 引き続き、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのニューアルバム「ファンクラブ」が やばい一日。 ネ…

今日の購入品〜3月14日

サークルの自分の学年の方々は学年会旅行に行っているが、 自分はいつもの毎週火曜日。HMVで新しいCDを購入する。 ファンクラブアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 113…

ふと思う〜3月12日

自分のサークルの最後の行事、卒団演奏会が終わりました。 今までお世話になった先輩方や後輩たちに、演奏会を開くことで、 跡を濁さないように巣立っていこう、って感じですね。 いや、なんか違いますが、そんな感じです。 ま、演奏会は演奏会で、自分の中…

ふと思う〜3月11日

今日は「ユグドラシル」を聴きながら寝よう。 明日の朝は「ユグドラシル」を聴きながら出かけよう。 そんなことを思う一日。 昨日とは何も変わらない、繰り返しの一日。 きっと明日も、変わらない一日。 自分で出しても垂れ流しても、勝手に「自分」が誰かに…

ふと思う〜3月10日

卒団演奏会の演出ステージのリハーサルの帰り道。 ひとりで、木村カエラさんの2ndアルバム「Circle」の最後に収録されている曲 「C-hildren」を繰り返し聴く。 この曲は、歌詞はまた別の話として好きなんですけど、 とりあえずは曲が比較的激しい感じで、歌…

今日の購入品〜3月7日

Circle(初回盤DVD付)アーティスト: 木村カエラ,會田茂一,mito,堀江博久,奥田民生,神田朋樹,渡邊忍出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/03/08メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (239件) を見るDear Deadma…

ふと思う〜3月5日

最近、地元がアツい。 負債がたまっている第3セクターによる地元の公共交通機関は ここ最近ずっと廃止が検討されているし、 どうやら自分の近所の土地が地盤沈下を起こしているらしい。 ちょっとした記事に、ニュースになっていた。 最近、地元がアツい。 ……

ふと思う〜3月3日

いつもプラプラとテキトーに書いてしまっているんですが、 今日は、さらにテキトーな感じで書いてみようかな、と。 朝。NHK朝の連続テレビ小説「風のハルカ」を見る。 大学4年の後半なんて講義も少ないので、実はこれまでもかなり見ていました。 何故見る…

ふと思う〜3月1日

やさしい教授は、最後の、どうにかこうにか済ませた卒論でも 「優しい」の一文字をくださいました。どこまでも優しい教授でした。 ありがとうございます。 おそらく、ここまでで単位の計算ミスもしていないと思うので、 ちゃんと卒業することができそうです…