ふと思う〜3月28日

 そろそろ社会人、というか明日から2泊3日で入社前研修がある。
 社会人になるから不安、とかそんなことはなく、
 ただただ面倒臭い、という心情があふれている。
 本当に、不安というより、面倒臭い。


 なぜ名古屋なのに2泊3日なのか。なぜ朝7時からジョギングの時間があるのか。
 とにかく、自分の中にもとからある「めんどうくさがり」の泉が
 噴水みたいに噴き出してます。


 ま、面倒臭くてもやるんですけどね。やらなければいけないことですから。
 面倒臭いと思えている分、まだ頭の中に残しているから、マシです。
 なんでしょうね、この、イヤってわけでもなく、面倒臭い、っていうのは。



 あぁ、明日から3日間、面倒臭いです。
 そんな今日は自室でやることやりながら、パソコンで音楽を聴き、
 それに合わせて本意気で歌っていたりしました。
 こ〜どくな〜はねをかさねて〜♪