2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単な平日、無残な休日〜第一話

人が歩いたところで何かにぶつかる、ってことはそう多くない。 大会での成績は良くないのに外見だけはやたらとそれらしいアメフト部のヤツに 無理矢理飲まされた後に電柱にぶつかる。 …そんなことが時折あるぐらいで、たいていのモノは避けて歩くし、 何かと…

てなわけで…

その、お話の第一話を書いてみたわけです。 これからも、どうなるものやら分からないですけど、話のほうは 数日に一度は更新していければ、と思います。 なんだか、ケータイからの方がアイデアが浮かぶので、 そのノリで時には多く載せたりするかもしれませ…

予告…

…というか、自分自身への宣言として載せておこうかな、と。今日の夜、もしくは、明日の未明に先日浮かんだ家庭教師のお話の 第一話を書きます。 ってゆーか、書け自分、って感じです。話全体のタイトルは、なんとなくですけど、ブログと同じで 「簡単な平日…

購入品

MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見る 数日前に購入したのですが、書く機会がなくて。 じわじわと進めております。 今作のキャッチコピーは 「奇妙で、おも…

ふと思う〜4月26日

風呂場は、実生活にはどうでもいいことでも、自分にとっては重要なこと、 面白いことがよく浮かんでくれる。 …ということで、なんだか、少し、気合を入れて、書いてみようかな、 と思うことのできる話が頭に浮かんできました。 書かない可能性も個人的には残…

「ぴらていす(ピラティス)」

さすらいにゃんこさんからいただきましたバトンに 嬉々としてお答えしたいと思います。 お題があるのは良いことです。書くべきテーマをふっていただけることは、 しあわせなことです。 ただ、ケータイでみたところ、あまり面白みがないので、 というか、なん…

ふと思う〜4月23日

久しぶりに、本当に久しぶりに車を運転する。 大学生のころは車に乗る機会がない、というか、 栄などに出てCDなどを買いにいく場合は、車はむしろ邪魔、って感じだったので 免許だけは申し訳程度に取得していたものの、レッツドライブ、というところまでは…

ふと思う〜4月18日

一時期、自分が今現在利用している新交通機関(という言葉もすでに古いですが)の 駅のシャッターが壊れていまして。 大型スーパーと隣接している駅の、ちょうど大型スーパーと向かい合っている駅の 入り口、要は、大きいほうの入り口のシャッターが壊れたま…

今日の購入品〜4月16日

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~アーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 136回この商品を含むブログ (359件) を見る こんな時期に早くも、社員旅行に連れて行かれ…い…

今日の購入品〜4月14日

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーンアーティスト: UNICORN出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 1993/11/26メディア: CD購入: 6人 クリック: 114回この商品を含むブログ (249件) を見る 社会人になったから、というわけではないですけど、 「大迷惑」…

ふと思う〜4月13日

周囲の方々の波に乗ってみようと思います。まずは、本名から… ****の成分解析結果 : ****の72%は鉄の意志で出来ています。 ****の18%は血で出来ています。 ****の6%は乙女心で出来ています。 ****の1%は成功の鍵で出来ています。 ****の1%は電波で出来ていま…

今日の購入品〜4月11日

僕と君の全てをロックンロールと呼べアーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/04/12メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (246件) を見る ニューアルバム、非常に良いですね。 なんというか、綺…

ふと思う〜4月10日

今日の行き帰りはオアシスのアルバムをずっと聴いていました。 やっぱり、良いメロディーの曲ばかりで、良いですね。 …あれです。ネタ的なものもいろいろと書きたいのですが、 いかんせんそのお題まで自力で起こせないでおります。 そんななかで、お題でも下…

ふと思う〜4月9日

世の中には様々な人がいる。 気が利く人、かっこいい人、ペットボトルのフタを開け忘れたまま飲もうとする人、 ロッテリアでマクドナルドのクーポン券を出してしまう人、 間違っているのに気づかずそれを受け取る店員、 なぜかロッテリアから出てくるてりや…

今日の購入品〜4月8日

THE BEATLES 1アーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/11/13メディア: CD購入: 3人 クリック: 72回この商品を含むブログ (201件) を見る (What's The Story) Morning Glory?アーティスト: Oasis出版社/メーカ…

ふと思う〜4月6日

なんのことはないです。今日も座ってお勉強です。 …というか、今日まで、座ってお勉強です。 何でもできそうなこの世界だからこそ、何をすべきかが見えにくく なってたりもしますよね。 簡単なたとえでは、人に自分の書いた文章を読んでもらいたい、 自分の…

ふと思う。

雨。 天気としては好きだけど、苦手です。 傘を差しても濡れる濡れる。 そんなこんなで、今日も座学。座っていろいろな方の話をひたすら聞く、という一日。 楽だから良いような、社会人ではなく学生の頃よりも学生な感じだから 微妙なような…。 今日の帰りの…

ふと思う〜4月4日

まだまだ会社自体はゆとりある日々が続きます。 もう少しだけですけどね。 今日は、どんなゆとりある暮らしだったかを比較的具体的に連ねると、 ・物流の基礎知識 ・経理の基礎知識 ・給与、保険、福利厚生の基礎知識 ・フランチャイズチェーンの基礎知識 ・…

ふと思う〜4月3日

入社式。曜日の関係で、土日をはさんで3日から、というのが少しだけありがたい。 来年は、そうであった事実にすごく感謝するのだろうなぁ、と。 まぁ、まだまだゆるゆるな感じですよ。これからですね。 今日は短めで、すいません。 今日は入社式だけ、って感…

ふと思う〜4月2日

音楽雑誌「bridge」を購入。 「ゆずの10曲、ゆずの10年」という巻頭特集からエルレガーデン、サンボマスターの インタビューと、自分が以前から興味を抱いているアーティストの 記事が多く掲載されていて、読んでいるだけで心が熱くなる、個人的には 非常に…

今日の購入品〜4月1日

PLUTO (3) (ビッグコミック)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (423件) を見る 様々な想像は抱かせながらも、それを最後の最後まで明かさずに引っ…