ふと思う〜4月4日

 まだまだ会社自体はゆとりある日々が続きます。
 もう少しだけですけどね。
 今日は、どんなゆとりある暮らしだったかを比較的具体的に連ねると、


 ・物流の基礎知識
 ・経理の基礎知識
 ・給与、保険、福利厚生の基礎知識
 ・フランチャイズチェーンの基礎知識
 ・マーチャンダイジングの基礎知識
 

 を椅子に座って教わるというような、講義、講義、みたいな感じでした。
 今はこういう机に向かって勉強のようなものに対して、
 「やらなきゃいけないもの」というタガがはずれたため、このあたりの勉強は
 非常に興味深いものとなりました。
 賃借対照表などを見たら、自然とテンションが上がってしまいました。
 …ただ、これで困るのは、これからの「職務」、「業務」と呼ばれる
 「やらなきゃいけないこと」が面倒臭くなるんだなぁ、ということですね。


 ま、やらなきゃいけないことをやるだけです。


 久々に聴いたゆずの「シャララン」が非常に良かったです。
 …淡々としていてすいません。明日はどうにかもう少しスイッチを切り替えて
 書いていきたいと思います。