2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事〜10月31日

いたずらか〜、お菓子か?いたずらか〜、お菓子か? カボチャーマンの日ですね。もっとカボチャをリスペクトする日ですね。 だからといって、何がどうしたということもなく。 明日はひとりで映画にでも行こうかな、なんて思う、そんな日です。 欲しいものが…

特に画像に意味はなく。

ミヤビクエスト

第22話〜新情報〜 そんなこんなで、雅と仲間たち、テラコとうのっぱは父親の家に集っていた。 「…いやぁ、やっぱりオレってすごいなぁ、みんなに先駆けて村に来ちゃうんだから」 仲間たちは無視した。 「本当に、オレってすごいなぁ。この前は夢の中でうさ…

今日の出来事〜10月29日

サークルの練習ですね。 個人的な印象としては、やる曲が多くて、いろいろなところでバタバタしてて、そのバタバタ感でずっと押し流されたような感じでした。バタバタせざるを得ないところは仕方ないので、バタバタしなくていい人たちがバタバタしてる人たち…

今日の出来事〜10月28日

最近、毎日クシャミが出る。特にきっかけとなることもないまま、出る。「はっくしょん」とか「ぶえっくしょん」ではなく、「ばっふぉん」とか「ぶっふぉん」、もしくは「くけっこん」見たいな感じで出る。体調が悪いわけでもない、というか、クシャミが出な…

ミヤビクエスト

第19話〜踊り子と歌姫〜 「あぁ、テラコさんなら南の街に仕事に行ってますよ。ちなみに、この村の名前は…」 「あれ、おかしいなぁ。ひとりで遠くの街まで行けない、ってあの燃えカスみたいな幽霊が言っ てたのに…」 「あ、あの、この村の名前は…」 「そう…

ミヤビクエスト

第16話〜この回は実はなにもしてない〜 「雅はレベルが上がった!ムチャクチャ強く、とてもかっこよくなった!」 「…雅さん、自分で「レベルが上がった!」とか言っても意味ないですよ。」 「そうアル。それは『天の声』が言ってはじめて意味のあるセリフ…

今日の出来事

サークルで、自分の大学の同窓会関係のイベント、つまり、独立行政法人化したから、学生をどうにか増やしていこうぜ、そのために同窓会もイベントとかでがんばって働きかけようぜ、みたいなイベントで歌いました。歌う前には、F1の実車とか見て「すごいな…

ココロノウタ   Lost In Time

来月にニューアルバムが出るということで、去年出たアルバムを帰り道に聴き返していました。久々に聴いたら、なんだか、前よりもギターとかにぐっと来るようになりました。歌詞も、ある程度時期をおいてから聴くと、前とは違った印象を受けるので、興味深い…

ミヤビクエスト

第13回〜黄泉がえり〜 「あれ…、雅さん、大丈夫ですか?」 「動かないアルね」 「ほえ、本当、燃やしたせいで髪の毛がちりちり…、っていうか、本当に動かないね」 雅は「話せばわか…うわぁ〜(泣)」の状態のまま倒れて、ピクリともしなかった。燃やされた…

今日の出来事〜10月21日

昨日買った本を、昨日の夜中と今日で一気に読んで、泣きそうになる。だけど、涙が出なくて、そんな自分が少し嫌になる。 そんなテンションで歌を歌っていると、それはなかなか上手くテンションが乗らなくて。テンションが乗せられない自分が、また少し嫌にな…

ふと思う。

キャラや発言内容は常に表でいることができるんですけど、最近は、何だか、テンションを表向きにしている、ってことが難しいですね、テンションが人といる時でも「陰」な感じのまま、みたいな感じが多くて、それがしんどいです。何かしらがしんどくて陰な感…

今日の出来事〜10月20日

毎月20日はロッキング・オン・ジャパンの発売日ということで、購入してそれをひたすら読む、という日です、毎月。なので今日も、地元で買って、地下鉄に揺られながら読み、大学に着いてはサークル室でそれを読む、という日でした。買い忘れていた「BEC…

今日の出来事

まぁ、今日も今日とて、サークルの練習ですね。 この前の練習の時もそうだったし、去年のこの辺の時期もそうだったんですけど、練習後は、どうしても激しく落ちてしまいます。精神的にすごくしんどくなります。 孤独な感じになって、誰かにそれを壊して欲し…

今日の衝動買い

結婚式の唄 / Are you ready to ROCK?(初回限定盤Aタイプ DVD付)アーティスト: 雅-miyavi-,MYV,堤秀樹出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/10/12メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る…興味が湧いたものならばヴィジュアル系でも手を出す、…

ミヤビクエスト

第10話〜誘拐〜 雅はとりあえずポテトを食べていた。無難にMサイズのポテトを食べていた。 「このMは、雅のMだよな…」とか、そんなことを言いながら食べていた。 「さて、どうしたものか。この手紙、あて先も何も書いてないし、男の人は場所も何も行っ…

今日の出来事

大学に本を返しに行くためだけに行ってみたり、家では特に意味もなく学生歌に理論もテクニックもよくわからないままドラムやベースをつけて遊んでみたり、木村カエラさんが出演した「トップランナー」を見たり、やるべきことはほんの少しだけしたり、そんな…

今日の出来事

サークルの練習とか作業とか、1回1回がある種のライブだと思っているので、それぞれの最中はテンションは上がるんです。上げるんです。その場は楽しくしなければいけない。楽しまなければその場に失礼なんでね。自分たちが作っている「場」だから、自分た…

ふと思う、というか再認識

しんどいことはできるだけやりたくない ただ、しんどいことがしんどくなくなったからってやりたくなるわけじゃない 楽しいことをやりたいし、やる そして、楽しいことはたいがいしんどい さて、どうしたものか

今日の衝動買い

Weezer (Green Album)アーティスト: WEEZER出版社/メーカー: GEFFE発売日: 2003/05/26メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (83件) を見る

ミヤビクエスト

第7回〜ポールはスライムなので、基本的にはピョンピョン跳ねて移動します〜 …「ポテトのサイズはS、M、A、P、そしてVとありますがどうなさいますか?」 3人は隣町の全国に展開するファーストフード店「Iっき」で食事をしていた。町に入る時にセルフ…

今日の出来事

外に出る用事がほんの少しだけあったので、そのついでに大学に行く、みたいな感じで。 どうせ家にいても…、みたいな感じで大学に行くと、サークルの演奏会に向けた、チケットのナンバリング作業をやるとのことで、それをする感じで。 その作業をする場合、実…

ミヤビクエスト

第4回〜まだ旅立たないの?〜 …酒場の主人ゆっきーとの飲み比べに苦戦(というか惨敗)の雅とトシ。そこに突如現れた少女、ちゃお。「私が飲んでやるアル!!」となぜか急に酒場の主人、ゆっきーと飲みだしたが… ・4回表 ちゃおとゆっきーが飲みだして3時…

どうでもいい事

私には、音楽を持ち歩く手段がポータブルCDプレーヤーしかなくてですね、iPodのようにたくさんの曲を一度に持ち運んで好きな曲を好きなときに聴こう、っていうことが難しいわけです。CDで聴くことしかできないわけですから、大半の場合はアルバム単位で…

今日の出来事

今日は、ゲーム「テイルズ」シリーズの最新作の主題歌をBUMP OF CHICKENが担当することを知ってびっくりしたり、昼寝しながらF1の日本グランプリを見てライコネンの終盤の走りに興奮したり、「登竜門ヒットパレード」の序盤の方で芸人さんを引きで取った時に…

ミヤビクエスト

第1回〜旅立ちの朝〜 男は目をこすりながらいつものように自分の右を見た。それはいつも隣で寝ている妻よりも少しだけ早く起きて、その寝顔を見るためだ。だが、そこにいつもの姿はなかった。 朝ごはんでも作っているのかな?男はそう思いながら食卓に向か…

今日の出来事

今日は、サークルの練習でした。 今日はなんだか、練習の序盤の方で頭がふらふらしだしまして。ま、周囲に迷惑や心配はかけなかった(と思う)のでまぁ良かったと思うんですけど、ただ、こう、うまいことテンションあげてやることはできなかったので結局は良…

豪華な2ショット

見つけて、買うことができました。ということで、2体並べてケータイで写真をとってみる、そんな成人男性。

あったので、やってみました。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は83点 全国平均 60点 全国順位(10月5日 8時現在) 294位(12162人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10__________20点 映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■ テレビ■■…

ふと思う。

合唱団の指揮者は、バンドで言うところのボーカルではなかろうか。 いや、指揮者は歌わなくて、ボーカルは他が歌わない中歌うんだけど、似ているようにも思うんです。なんとなく。