今日の出来事

 外に出る用事がほんの少しだけあったので、そのついでに大学に行く、みたいな感じで。
 どうせ家にいても…、みたいな感じで大学に行くと、サークルの演奏会に向けた、チケットのナンバリング作業をやるとのことで、それをする感じで。
 その作業をする場合、実際にチケットに番号(スタンプ)を押すだとか、そのスタンプを押す人のところにチケットを置いていくとか、スタンプを押し終わったチケットを乾かすために漫画雑誌にはさむ、っていう仕事があるんですけど、私はそんな中、終始賑やかしをしていました。もう歳も歳なんでね、なんか、実際に作業をするよりも、悪く言えば単純・単調な作業を面白おかしくするか、はしゃぎすぎな感じでウザがられて若い子達が作業に集中する…、みたいな感じでいいかな、ってなわけで賑やかしを…、ということでした、が。
 テンションを上げていくのは、私にとってはやっぱりしんどいことみたいです。上がるのではなくて、上げてるみたいです、いつも。作業に対しては特に何をしていたわけでもないのに、作業後はぐったりしましたし、テンションも急激に落ちました。
 まぁ、少しでも自分が作業を面白くできてれば万々歳なんですけど、ただ邪魔だったなら…、ごめんなさい。
 なぁんか、常に張ってるんでしょうね、サークルでも、どこでも。緩まる場、って、気づけばないように思います。ひとりでいるときでも、緩まってはいない感じなんで、なんか。
 


 …ま、だからどうってワケでもないんですけど。張らない場が、緩められる場が欲しいな、ってことと、張っている場はやっぱり大事だな、ということと同時に思っている、それだけです。
 最近は、移動中でも自分の部屋でも、音楽が鳴っていないとなんだか不安、心の支えや拠り所が音楽のみ、みたいな、そんな感じです。ギターとドラムの大きいやつが好きなようです。でも、やっぱりメロディが素敵なものが一番ですけど。
 久々な感じの、往年のラジ、みたいな文章でした。


 ミヤクエは、おそらく明日の午前中に書きます。