今日の出来事

 サークルの練習とか作業とか、1回1回がある種のライブだと思っているので、それぞれの最中はテンションは上がるんです。上げるんです。その場は楽しくしなければいけない。楽しまなければその場に失礼なんでね。自分たちが作っている「場」だから、自分たちで楽しさを絞りださんとね。
 そして、いつもいつも終わったあとは「打ち上げ!」って感じではなく、ぐっと落ちるんです。寂しいけれどひとりになりたいとか、そういうなんだかよくわからない気持ちになるんです。
 ま、今日もそんな感じで。



 心の拠り所は、やっぱり音楽のみ?な感じで。中途半端な天気の、よくわからない気持ちのときは東京事変の「群青日和」がよく響く。なんだかなぁ。