今日の出来事

 今日は、ゲーム「テイルズ」シリーズの最新作の主題歌をBUMP OF CHICKENが担当することを知ってびっくりしたり、昼寝しながらF1の日本グランプリを見てライコネンの終盤の走りに興奮したり、「登竜門ヒットパレード」の序盤の方で芸人さんを引きで取った時に上の方からプラプラと下がっているものが気になったり、iTunesに入れたすべての曲に今更マイレートをつけたりしてました。
 自分の好きな曲をiTunesに入れているはずなんですけど、その中で5段階評価をしていくと自分の好みを再認識している感じで、興味深いです。「このアルバムは、5つ星をつけるようなものすごく好きな曲はあるけど、1つ星とかのどうでもいい曲もあるなぁ」とか、「ムチャクチャ好きな曲はないけど、やたら4つ星ばっかりつくアルバムだなぁ」とか、いろいろと発見ができて楽しかったです。



 CMで聴いた、「テイルズ〜」の主題歌のメロディが忘れられず、頭の中でループ&ループです。「汚さずに保ってきた  手でも汚れて見えた」っていう歌詞もずっと頭から離れません。タイトルは「カルマ」、今から非常に気になります。