どうでもいい事

 私には、音楽を持ち歩く手段がポータブルCDプレーヤーしかなくてですね、iPodのようにたくさんの曲を一度に持ち運んで好きな曲を好きなときに聴こう、っていうことが難しいわけです。CDで聴くことしかできないわけですから、大半の場合はアルバム単位で聴くわけです。当たり前ですね。
 でも、アルバムを繰り返し聴くのも少し飽きてきて、気に入った曲だけを聴きたいとか、そういうことになるわけです。その場合、…といってもほとんどしない、今日始めてしたぐらいなんですけど、iTunes(パソコン)に入れた曲たちから選んで、CDに焼く、っていうことをポータブルCDプレーヤーしか持っていない私はするわけで。
 …でも、それが結構楽しいんです。中学生みたいですが、それが楽しかったりするわけです。74分ぶんの好きな曲を選んで構成したりするのが。ということで、今日外に持ち歩くために選んだのはこんな15曲でした、っていうことをなんとなく。


1.赤い電車/くるり
2.ignited -イグナイテッド-/T.M.Revolution
3.BEAT/木村カエラ
4.赤橙/ACIDMAN
5.GALAXY/RIP SLYME
6.ホリデイ/BUMP OF CHICKEN
7.motto/JUDY AND MARY
8.群青日和/東京事変
9.1000のタンバリン/ROSSO
10.叙情詩/L'Arc〜en〜Ciel
11.美しき遠吠え/セカイイチ
12.ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN
13.vestige -ヴェスティージ-/T.M.Revolution
14.深夜高速/フラワーカンパニーズ
15.犬と猫/中村一義


…う〜ん、まとまっているような、まとまっていないような。結局、iPodを買うのが一番手っ取り早いんですけどねぇ。ま、こんな感じです。ムチャクチャラブソング!!っていうものは入っていないんですね、そんなヤツです。