今日の出来事〜10月29日

 サークルの練習ですね。
 個人的な印象としては、やる曲が多くて、いろいろなところでバタバタしてて、そのバタバタ感でずっと押し流されたような感じでした。バタバタせざるを得ないところは仕方ないので、バタバタしなくていい人たちがバタバタしてる人たちを落ち着ける、みたいな感じでやっていければいいかな、と。なんだか、こう、やる気はあったけど、ものすごい尖ってたかな、って気がしました。
 そして、それの影響もあったような、なかったような、まぁ、いつもどおりのような感じで、練習後は精神的に、ひとり一気に落ちたりするワケで。練習スタートから、練習中、また、連絡中にリアクションを取ったりしたあとまでと、それ以降はきっと、目つきが違ってます、きっと。う〜ん、どうなんでしょうね。秋だから寂しいのか、秋とか関係なく寂しいのか。寂しいのか?
 そんなこんなで、帰りにはヴィレヴァンによっていろいろと見るけれど、特に何を買うわけでもなく。



 …最近また「ユグドラシル」を聴いて。今までは歌詞にものすごい引っ張られていたんですけど、近頃は曲のつくり、流れで泣きそうになったりします。「ロストマン」が、やっぱりすごい。この曲は、でかくて広くて大きいくせに、薄くなく、ものすごく、濃い。
 「状況はどうだい?   僕は僕に尋ねる」
 「忘れたのは温もりさ   少しずつ冷えていった
  どんな風に夜を過ごしたら   思い出せるのかな」



…音楽が支えです。もしかしたら逃げ場かもしれませんが、支えです。