ふと思う〜3月1日

 やさしい教授は、最後の、どうにかこうにか済ませた卒論でも
 「優しい」の一文字をくださいました。どこまでも優しい教授でした。
 ありがとうございます。
 おそらく、ここまでで単位の計算ミスもしていないと思うので、
 ちゃんと卒業することができそうです。めでたしめでたし。



 そんなこんなで、少しだけ、旅がしたい。
 卒業旅行なんて、誘いも誘われもしないので、行けないんですけど、
 この時期に少しだけ、日帰りぐらいで旅がしたいなぁ、と。
 で、そんなときに思うのが、行きは2,3人で集まってどこかに行って、
 現地では完全に個別行動。そして帰りはまた集まって帰る、みたいな
 一人旅とそうでないものをごちゃ混ぜにしたような一人旅をしたいです。
 3,4人で行くだけ行って、あとはバラバラで互いにお土産を探す、とかね。
 ある程度の人数で行ってバラバラ、っていう旅行はあっても、
 どうしても複数人数のグループ行動になりますからね。
 移動だけ複数で、行動は個人、みたいな、
 そんな、バンドもやるけどソロ活動もやるよ、みたいな旅行がしてみたいのですが、
 どうでしょう?って、誰に行ってるんでしょう?



 そんなこんなで、今日は大学への行き帰りにずっとチャットモンチー
 「恋の煙」を聴いていました。
 泣いているような、笑っているような歌声と、
 本当に女性だけの3ピースバンドとは思えないぐらいの演奏で、
 もっとこの先広がっていくんだろうな、と感じるバンド、曲です。



 家に帰ってからは、ポッドキャスティング番組「激西」を聞いて、爆笑。
 「カスタマーレビュー」のコーナーが、長文ネタで、面白いです。



 引き続き、もっとバカになりたいです。