今日の購入品〜2月28日

恋の煙

恋の煙

太陽の下 (初回限定盤)

太陽の下 (初回限定盤)


 「太陽の下」のほうは、3月はCDへの出費が多いので買い控えようかな、
 と思っていたのですが、初回盤には「電話」のライブ音源が入っていたので
 購入してしまいました。


 「恋の煙」のほうは、自分にも激しく突き刺さるし、
 広くたくさんの人に突き刺され、と勝手に思ってしまうぐらい、かっこいいです。


 …最近は、お金があれば同じCDを何枚も買って、いろいろな人に配って
  広めたい欲求に駆られます。「この人はこの曲が好きそうだ」とか、
  ひとりで部屋にいたり、ひとりCDショップで
  試聴機の前にいると考えてしまいます。いろんな人が浮かんできます。
  そうすると、買って、無理矢理人にあげたくなります。
  ま、お金がないんでやらないんですけどね。


 そんな心境の中で、レミオロメンの「太陽の下」は、というか、レミオロメンという
 アーティストは、もう広がってるし、自然と広がるから自分がどう…
 とかは思わないのですが、
 チャットモンチーの「恋の煙」は、聴いていていろいろな人が自分の頭の中に
 (この人は気に入るだろうとか)浮かんでくるけれど、
 テキトーに会話で「これいいよね」って言って、残念ながらまだわかって
 もらえないし、自分の言葉だけで説明・説得できるほどの力が自分にはないので、
 人にものすごく押し付けたくなる、そんな曲です。
 ま、お金がないんでやらないんですけどね。



 自分の女々しい部分を貫かれました。