ふと思う〜2月27日

 ラブ&フレンズレイディオ。


 …ということで今日は昨日味を占めた過去のMD発掘をするという心持ちが
 自分の中ですごい勢いとなり、普段しないはずの部屋の片づけがはかどりました。


 古いMDを聞くために自分の部屋にいるので、その間の片づけがはかどる…
 そんな良い循環が続く午後のひとときでした。
 

 そんなこんなで、今日も新たに古いMDがどこかの埋蔵金のように発掘されました。
 今回発見されたのは、「ゆずのオールナイトニッポンスーパー!」の
 レーティング、aikoさんとセッションをする回のMDでした。
 それと同時に、この回は小川対橋本戦をフィーチャーした回でもありました。


 何度も書いている気がしますが、この頃のみんなでバカなことを
 率先してやっていこうとする姿勢がずっと頭の中に残っていて、
 それを良いのか悪いのか、今も求め続けている感じです。
 毎週、勉強しながらなど、ながら聞きをしていたし、ネタ投稿もしていなくて、
 ヘビーリスナーではなかったのですが、ずっとその頃の番組の空気感が
 自分の深いところに、今のポリシーみたいなところとして残っていて、
 今では、「もっと録音しておけばよかった」と後悔しています。


 西川さんのといい、今回のゆずのといい、ダメ人間のたまり場なんですけどね。
 自分たちでダメ人間、って言い張る番組、毒電波を流す番組ですからね。


 最高の理想としては、頭よくバカなことをしていきたいです。
 もっと頭がよくなりたいし、もっとバカになりたい。
 かっこつけるならかっこつけるで、もっとバカみたいにかっこつけたい。
 バカ正直、って、最高の褒め言葉ですからね。
 自分は、もっとバカになれるはず。