今日の出来事

 今日は、「来ないとエントリーシートあげないわよ!というかこっち来てここで書きなさいセミナーin大阪」のため仕方なくひとりで大阪に。まぁ、実際はこんなタイトルじゃないですけどね、もちろん。選考に直に関係するので、そりゃあ行ってきましたよ。
 てなわけでスーツを着て大阪へ。もうスーツも着慣れてしまって、着たら気合が入るということがなくなってきているから、自分の頭で集中させていかなくちゃいけませんね。
 で、セミナーは16時から受付のはずなのに大阪に着いたのは12時30分。何の気なしにふらつこうと思って、テキトーな新幹線に乗って、早目についてみたりしたのでした。
 大阪駅近辺を、本当にフラフラと、ただフラフラと歩き回ったりしていました。その後思い立って、「この時期に大阪に来たのも何かの縁」と、勢いで「三国駅」に行ってみたりしました。それを思いついたのが結構ギリギリで、本当に行って帰ってきただけだったんですけどね、三国駅は。
 そして、本日のメインイベントとなるセミナー。1時間15分くらいでA3の表裏あるエントリーシートを書けってことだったんで、それも勢いで書けて、とりあえずほっとしました。ただ、やっぱり人が多いですね。ホールに座る人、人、人で何かの事件の特別捜査本部のようでした。
 そんなこんなで、「大阪らしいもの」には何も触れずに、長いことフラフラした旅を終え、名古屋駅に着くと、そこには川を渡るインパラの群れが!!っていうのは嘘で、名混スキーの面々が集合しているところでした。流れで一緒に行くわけにもいかないので、お見送りのような感じで。楽しんできて欲しいですね。そしてたくさん面白い土産話が来ることを期待です。
 一日ひとりでいつもとは違う街をふらついてみて、「こういうのも少しいいな」と書こうとパソコンつけて、就職活動がらみのいろいろをチェックしていたら、来週の火曜日に筆記試験でまたも大阪に…。忙しくなってきましたね、なんだかなぁ、こんだけ頻繁だと飽きもするし、何よりお金が…、はぁ。
 スーツが通常の状態になってきました。頑張らなきゃいけないですね。