今日の出来事

 ロッキング・オン・ジャパンの発売日は、ロッキング・オン・ジャパンを読む日、という割り当てで時間が過ぎていく。文字ばっかなので、読むだけでとっても時間がかかる。結構な時間に、結構な集中力で読まなければならないので、今日は地元でその雑誌を買って、それを読むために電車に揺られ大学に行き、すぐさま雑誌を電車の中で読むために帰るというおかしな行動をとる。
 電車の中というか、移動中が一番、嫌になったりしない「ひとりの空間」って感じがして、本が読みやすいんです。読むために電車に乗るっていうのはおかしいですけど、今日はなんとなくそんなことをしてしまいました。
 そして今日は、一週間待ち望んだ「笑わず嫌い王」。年に一度の祭りである。やっぱり、ネタ自体も、その雰囲気も面白い。緊張感が伝わってくる。来週がまた楽しみですね。