休団前日。

 てなわけでぐったりしに倉庫に行ったりしました。
 8割冗談ですけど、倉庫でグダグダできる、っていうのは名混っていう大きな組織の中で活動している人間の福利厚生っぽい気もするんでね、休団、っていう形をとると意識的に行かないようにする、という感覚を持っています。
 福利厚生っていうのは冗談ですよ、冗談。それに、私もなんだかんだで用事があったりでちょくちょく行きそうですから、えらくもひどくもないです。どうせサークル、軽いものです。されどサークル、でもあるんですけど。
 楽しむために自分で選んでその場にいるんだけど、楽しむためにはそれなりのやらなければいけないことや苦労がある。ひとつのものを続けていくと、何か楽しみは目先にはなくて、遠くのものをじっと狙って取りに行くようになっていく気がします。
 楽しいことに対して不感症になっていくのかもしれないですね。



 あぁ、こんなこと、考えすぎですね。