THE BACK HORN

 このバンドに関しても、当初から好きだったわけでなく、雑誌の影響で「イキルサイノウ」というアルバムを買い、好きになったわけで、その前にも数枚アルバムを出しているバンドなのですが、持っているのは「イキルサイノウ」と「ヘッドフォンチルドレン」の2枚のみです。でも、好きなバンドです。以前のものを買うことができていないのは、もちろんお金がないからです。
 時によくわからないぐらい言葉も声も音も激しかったり、時には非常にロマンチックだったり、ロマンチックかと思ったら結構悲しいことを歌っていたりで、情念が感じられる、熱のこもった音楽です。
 「イキルサイノウ」では「光の結晶」、「花びら」、「羽根〜夜空を越えて〜」、「未来」が好きです。
 「ヘッドフォンチルドレン」では、「運命複雑骨折」、「コバルトブルー」、「ヘッドフォンチルドレン」が好きです。
 閉じこもらず、かっこ悪くても、怪我してでも、不恰好でも、自分で自分が決めた「前」に向かって歩いて、いろいろと、どんなものでも外に出していきたいですね。そういうことを思わせてくれるバンドです。