今日の出来事

 ここ一週間で3度目の東京。もう東京に行くことに何のありがたみもありません。この1週間、3度の目的地が、虎ノ門、浅草橋、四ツ谷なので、特に盛り上がるわけもありません。
 てなわけで、今日は内定をもらっているところの内定者集会とやらでしたので、交通費は向こう持ち、という形で東京に行ってきました。
 ま、その集会の中身については、いつもどおり面白くならないので書きません。
 でも、やっぱり私は周りが変に盛り上がっている時は一気に沈むみたいです。どこが面白いのかわからない、とか、これぐらいで盛り上がるんだ、って感じるときは、とても寂しくなりますね。自分の言っていることは面白いと思っている人の面白く話を聞かされるときは、もっとつらくなりますね。



 そして、帰りにキオスクのコンビニ「NEW DAYS」で、「桃太郎電鉄」のゲーム監督、さくまあきらさんの日記で紹介されていた青森県新郷村飲むヨーグルトを2本買い、新幹線を待っている時に1本飲む。
 これが本当においしい!普通の飲むヨーグルトは「飲むヨーグルト」という、もうヨーグルトとは少し離れてしまったかのような飲み物な気がするのだけれど、この飲むヨーグルトは本当に飲む「ヨーグルト」なんですよ。「乳酸菌たっぷり!1ccあたり約13億個!」な感じなんですよ。
 1本飲んで、またすぐ2本目を飲みたくなったんですけど、そこはガマンして、新幹線で名古屋に着く直前に飲んだら、やっぱりおいしかったです。また東京に行ったときに飲みたいです。



 で、帰ってきたら、8月23日の、椿屋四重奏、つばきとLost In Timeのライブのチケットが来てました。整理番号38番。あんまりはやくても、ひとりだし、元々ライブハウスで前の方で激しく、という感じではないので、さして意味は無いのですが、若めの番号で良かったです。先にライブがあると思うと多少は元気になります。