ふと思う〜10月22日

 いじめがあって、そこで、ブログに悪口とかも書いて、
 それで自殺するって、なんていうか、
 いじめる側は悪いし、いじめられて自殺した側はかっこ悪い。
 とりあえず、これに関しては、ブログの存在は、なんだか変。
 広いところから自分の好きな情報なり何なりを持ってくることができる、
 …っていうのじゃなくて、閉鎖的なだけだよ。 
 陰口なら完全に陰口にしようよ、もしくは堂々と言おうよ。
 ブログでやってるんなら、書く方はその辺はまた別物として考えようよ。
 狭いよ。



 自分のいじめに対する、よくわからない見解は決まりました。


 いじめる側は、悪い。
 いじめられる側とか、その結果自殺する側とかは、かっこ悪い。


 以上です。