どうでもいい作品?

  • 「青春パンク」っぽいやつを雰囲気だけで書いてみる…自虐的

 夜空なんて見ないから   星がきれいだなんて言えない
 君の目なんてマトモに見れないから   「目がきれい」だなんてことも話せるわけがない
 あぁ 高まる気持ち 頭はずっとうつむき気味さ
 地面にガムが落ちてるよ   僕ぐらいしか気づいていない
 ガムを見つめて君と話す   君がガムでガムは君で
 気合を入れて顔を上げても  変な看板見つけるばかりで
 かわいい女優がやたらとでかい
 どうやら僕の目には君は映っちゃいけないらしい
 あなたは目がつぶれるほどまぶしくて
 帰るときもうつむきながら   「またガム落ちてる」心でつぶやく
 後ろ姿見送りながら   あなたがガム踏んだことを言えず
 あぁ、世界よもっときれいになれ 美しくなれ

    • どうなんでしょうね。思い切って書いてはみたものの。