今日の出来事

 らじちゃんえらい!土曜日の補講に出るなんて。まぁ、でも補講は、試験とはなんら関係のない、先物取引とかのゆるいゲームのようなことを、無理にグループを組まされてやっていました。人見知り界の筆頭に位置するかどうかはよくわからないが、結構な人見知りな私にとっては、かなりしんどい時間でした。ゲーム自体は、インサイダー取引とかがあって面白かったんですけどね。もう、見知らぬ人と話すとなると、完全に頭のどこかのスイッチがオンになって見知った人といる時とはまったく違う人になります。ケント・デリカットケント・ギルバートぐらい違う人になります。そんなこんなで、結局補講は出なくても良かったかなぁ〜、と。身近な人とインサイダー取引ゲームやるのは楽しそうだから、やってみたいですけど。
 補講後は、ノリで(もう使わなくても歩ける)松葉杖の貴公子さんのお車に乗せていただいて、その松葉杖の貴公子こと車の後ろに古い東海ウォーカー乗せ男さん、キャッチコピーが「いつも心にナギナタを」のご令嬢、マクドナルド戦士さん、そして、本棚が本棚としてちゃんと機能しきれていない男、ゴミ袋に、ととっておいてある袋がどんどんたまってゴミになっている男として有名な私らじの、「平成西遊記」の面々で昼食へ。三蔵法師さまのアルバイトの流れとかで、なんだかんだあって春日井の餃子の王将へ。まぁ、しゃべりをもっとうまくなりたいと、やはり思ってしまう私です。だから皆さんもっとお話しましょう、テストとかレポートなんてものからは逃避して。さぁ、その荷物を捨て去って。
 …、そんなこんなで、「いつも心にナギナタを」の三蔵法師さんを天竺までお送りした後、どっちがカッパでどっちがブタかはわからない二人は眠る孫悟空をよそに、車内で銀杏BOYZをかけながら大学に戻るのでした。無事少しでも洗脳できて、めでたしめでたし。
 と、ここまでで午後3時ぐらいの出来事なんですけど、これ以降は特に何もなく。まったりとした時間を過ごしましたとさ。脚色を入れすぎて無駄に文章も長いですからね、反省します。明日にはきっと週末占い最下位の何か悲惨なことが待ち受けているのだろう…、用事は特にないのだが。