野田が細くて小さい…

 ドラマ版の「H2」を途中から見たんですけど、面白かったですね。どうも、らじです。ほとんど原作を読んでいないので、見ていても新鮮な感じで面白いです。こまごま入るギャグも、演出の巧みさと原作の雰囲気がうまくリンクしていて良い感じです。私はまだ幼いので、「優しい時間」よりもこちらを見ると思います。
 講義なのだが、講義を受けている感覚はあまりなく。プロジェクトXを見たりしていましたね。あとは睡眠とか、睡眠とか、スイミーが考えて、大きい魚に見せかけたりとかしてました。
 昨日よりは断然ましなテンション、自分の状態。でも、無理して自分で自分を上げてる感じなので、変に高い感じになってしまう。心の中で、「なんか違う」というのを何度も繰り返す。奥の方はまだまだ黒く、暗くよどんでいる。「なんか違う」自分も自分なので、その辺はうまいこと受け止めなければならないのだけれど、自然な自分ではないので、うまく、嫌にならない程度のコントロールと、自然な状態の自分が出せる場とを考えていかなければならないな。どこかしら窮屈な印象は抜けない。
 何かのために、自分の出すチャンネルを変えるのは良いことだけれど、違う何かを作り出していくのはきっついことだなぁ、と。作るキャラだけでなく、大事なのはにじみ出るキャラだろうけど、にじみ出る部分は何かに抑えられていて出てこない感じで。だから時にコントロールのきかない自分とかも欲しくなりますね。今の自分はブレーキのききが良すぎる。二つ視点を持っているとしても、二つとも引いたところから見すぎている。釘付けになる何かは来ないかな、と祈りながらも、探しに行こう。
 



 いろんなものがあとわずか。自分を「頑なに張る」ってことで、自分をちゃんと提示する、自分らしくいるってことで「頑張って」いければよいですね。
 明日があなたにとって良い日になりますように…。あなたが良い日だと思える要因として私が何かしら絡むことができますように…。(本心。)