やさしいライオン

 ここ最近で立て続けに買ったアルバムがどれも非常に良い出来なので、嬉しいけれど困ってもいます。どうも、らじです。移動中に、家の中で、どれを聴こうか悩まされますね。作りこまれているものから、衝動がむき出しになっているものまで、どういう風にせよぶっ飛んでいるので、そこに生々しさがあって、心に何かを打ち込まれます。そんな日々です。
 今日は講義。ではあるのだが、出席もしているのだが、していたのはロッキング・オン・ジャパンを延々と読んでいただけだった。立て続けにCDを買っていて、この号にはその立て続けに買ったアルバムに関するインタビュー多くあるので、面白い。読んでいると面白そうだから買ってしまうし、今度読む時に面白く読みたいからCDも買ってしまう。世の中うまいことできていますね。そんな流れに乗るのは、自分にとってプラスになってるから、そこは乗っても仕方がない。まぁ、でも、程ほどにしておかないとね。


 おやすみなさい。ちゃんと感謝する、って大事。ちゃんと楽しむ、って大事。感謝していないと、感謝するってことも忘れるし。感謝とか、楽しいぞ、って感じは自分で、自分の中で思っていても、それは思っているよりは表に出ていない。だから、恥ずかしくてもできるだけ出していけるような感じでいられれば、と思ったりもする一日でした。
 だって、感謝されたら嬉しいでしょう?そこへのお返しは、こっちから感謝されるようなことをするっていうよりも、まずは、こっちも感謝の気持ちが相手に対してあるのならきっちり感謝する、っていうことなのではないかなぁ、と。
 打てば響くような感じでいたいですね。打たれて、それを自分の中に閉じ込めてたら、打った人は「あれ?」ってなるから。打ってくれる人には何かしらの音や振動を返したいですね。
 
 今日、この日記を読んでくださったみなさん、ありがとうございました。