久々に聴いてやばい曲

「ギルド」…BUMP OF CHICKEN
 パソコンに入れてあるものを、テキトーにシャッフルで流していたら、久々にこの曲が。始まったところで、なぜか急に泣きそうになってしまいました。
 「人間という仕事を与えられてどれくらいだ」で始まりますからね。いや、本当に持っていかれましたね。手が止まりました、この曲が出てきて。いやぁ、久々に聴いて、この曲の入っているアルバムを「怖い」といっていた方の気持ちがよくわかりました。
 今の自分のダメなところに、思いっきりリンクしていたのでしょう。「その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて 当たり前だろう 隠してるから 気付かれないんだよ」とか、いちいちすべてが突き刺さってくれます。
 いやぁ、本当に怖いわ。