ふと思う〜1月9日

 卒論の合間合間にみかんを食べている。
 なぜか1回食べる時には2つ食べてしまう。よくわからないけれど、2つずつ食べてしまう。


 全国高校サッカー選手権大会の決勝がありましたね。
 滋賀県代表、野洲高校滋賀県勢初の優勝で、個人技を生かした面白いサッカーをしていましたね。見ていて楽しいサッカーでした。
 ただ、試合終了後、野洲高校を称えるアナウンサーの言葉の方が面白かったです。高校サッカーに一石を投じるということを目標にやってきた野洲高校、優勝し、目標が実現した野洲高校に対して、

野洲からレボリューション!」


 いろいろなモノが頭をよぎって、良い感じでした。
 野洲、そしてレボリューション、わら半紙の退学届…。
 地元の高校が勝つよりも嬉しかったです。